
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

起きてますー!!お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。花子(@kojirasehanako)です。

 

 

f:id:kojirasehanako:20170331074843j:plain

 

本当に久しぶりすぎて、どうゆう風に書いてたか忘れてしまいました。

 

gwgw.hatenablog.com

 

わー!私のアイドル?まけもけさんに言及してもらいました。

嬉しいです!嬉しいです!!

 

起きてますよー!もうすぐ春ですねぇ。

 

ブログをちょっと休んでる理由はあきた

 

じゃなくて、ほかにちょっと集中したいことができたんで、そっちに意識が行っちゃってます。同時にできたらいいんですが、

 

花子…不器用なんで…

 

多分、たぶんそっちもすぐに飽きるんで

 

今年中(長!!)には戻ってくるつもりです。

 

なんか、もしかして、万が一、ほかに心配してる人がいてくれたら、ありがとうございます。花子生きてます。

 

 

 

 

 

【絵にっき】里帰り編。コストコ大好き。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

 

花子家はコストコ大好きです。

f:id:kojirasehanako:20170201073618j:plain

 

実家にはコストコ用の冷蔵庫があります。

よく実家に帰った際は、家族で行きます。

 

そこで買ったティラミス。すごくでかい…バケツかってくらいでかい。

 

花子「このティラミス美味しそうだから買ったけどどうするの?」

 

おかん「半分持って帰り。」

 

花子「えっどうやって。」


おかん「とりあえず冷凍しといて。」

 

花子「れっ冷凍??」

f:id:kojirasehanako:20170201073845j:plain

 

冷凍後。

 

おかん「とりあえず包丁で半分に切って。」

 

花子「うん。」

f:id:kojirasehanako:20170201073913j:plain

 

おかん「ハサミで容器を切って。」

 

花子「えええええ。」

 

 

f:id:kojirasehanako:20170201074008j:plain

 

 

出来上がり。 意外と綺麗に別れました。

 

 とりあえずティラミス半分の写真。ラップ掛けた写真しかなかった…そして端っこオトンに食べられてる…

 

f:id:kojirasehanako:20170201074807j:image 

 

 

f:id:kojirasehanako:20170201074826j:image

断面図。

 

 

 

とりあえず、この半分はいただいて帰りました。

 

凍ったままでも美味しいし。冷蔵庫で解凍してふわふわにして食べても美味しい。

ていうかすごくおいしい。また買おう。

 

そして怖い話。

 

 

このティラミス一週間もたたずになくなりました…

 

ダイエットしないと…

 

以上!!

【絵にっき】里帰り編、姉ちゃんはブラコン。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

里帰りとか話題遅すぎね?とか言わないでください。

 

お正月は実家に帰りました。

 

私には年の離れた弟がいます。彼はまだ実家に住んでいます。

 

 

f:id:kojirasehanako:20170131070422j:plain

 

弟は身長か高く、そこそこかっこいい部類に入ると思いますが、何せ無愛想。

 

昔はあんなに可愛かったのに…


花姉とはもう呼んでくれません…

 

彼が喋るのは

「うん。」「うん?」「ううん。」「嫌。」「ない。」

くらい。

 

 

そんな弟のお話。

 

前回の実家にて。

 

f:id:kojirasehanako:20170131070840j:plain

 

ちぇー。買ってないのか…

 

今回実家にて。

あれこれは…

 

 

f:id:kojirasehanako:20170131072730j:plain

 


ヒィー。読みたかった漫画全巻!!なぜここに?それも段ボールで!?

 

弟「あっそれ。」

 

f:id:kojirasehanako:20170131071021j:plain

 

花子「これ?私のために… 借りてくれたの?」

 

弟「…」


多分自分が読みたかったから、借りたんだと思いますが、姉ちゃんは嬉しいです。

 

姉ちゃんはブラコンです。

 

以上。

茅乃舎(かやのや)に行きたい!オススメ出汁と買いたいものリスト。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

昨日お話した「やすとものどこいこ!?」

やすとものどこいこ!? | TVO テレビ大阪

 

 

2017年1月22日の放送で、梅田・グランフロントの「茅乃舎(かやのや)」を関ジャニの横山くん(以下よこちょ)とぶーらぶら買い物します。

 

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

 

久原本家 茅乃舎(かやのや)

 

ホームページめちゃオシャレ。

 

茅乃舎(かやのや)は出汁のお店です。


出汁が入った色々な商品を紹介しております。

 

 このお店の出汁は私も使っています。これでお鍋もできます。

 

 減塩もあります。

 

味噌汁に入れたりしたらすごく美味しい。


「出汁のお店?っておばちゃんとかしかいないやろー?」


いえいえ。ものすごく若者に人気です。


お店では全品試食可能。

 

絶対に買おうと思った商品メモ。

 

つぶぽん酢

つぶぽん酢(565g)|茅乃舎|久原本家通販サイト


1番人気のぽん酢。


ぽん酢にすでに大根おろしが入っている商品。


今の季節ならお鍋にも使えるし、ステーキ、ハンバーグのソースにできる。

 

焼きにんにく味噌

焼にんにく味噌(210g入)|茅乃舎|久原本家通販サイト


塗って焼きおにぎりにしても美味しい。肉を炒めても美味しい。


よこちょが美味しそうに食べてる!!

f:id:kojirasehanako:20170127072711j:plain

※私もよこちょと一緒に試食したい!!

 

お鍋の素

 

鍋の素・セット|茅乃舎|久原本家通販サイト


よこちょすごく買ってた。

 

鶏だし

 

新発売。中華風スープとしても使える。


鶏団子を作る際、混ぜ込んでもいい味がでる。


レシピもついてる。

 

 

茶碗蒸し

茶碗蒸し|茅乃舎|久原本家通販サイト


フリーズドライ。


卵一つで二人分できる。混ぜて鍋で蒸したら出来上がり。

 

等々…

これは、録画を見ながらブログ書いてますが、すっごい行きたい。

 

出汁で鍋やりたい。


出汁を楽しめる日本に生まれてよかった。

 

以上!!

 

 

 

 

 

「やすとものどこいこ!?」を是非ともみて欲しい。人の買いもの見るの面白い!

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私は関西に住んでいます。

 

東京に住んでいる人に自慢できることはほとんどないです。


しかし、「やすとものどこいこ!?」が毎週見れるということは自慢したい!

 

やすとものどこいこ!? | TVO テレビ大阪

 

私はバラエティ番組はほとんどみないですが、これは録画しても必ず見ます。

やすとものどこいこ!?とは?

 

お笑い芸人の「海原やすよ・ともこ」がゲストと共にゆるーく買い物しまくる番組です。

 

本当にゆるーいです。買うためにゲームするとかないです。

 

雑貨、服、靴から日用品まで買います。

 

ドラッグストア、ニトリ、コーナンとかでよく洗剤買ってます。

 

毎回ゲストが「えっ?これって普通に買い物してもいいんですか?」っていうくらい普通に買い物してるのです。

 

この番組の私の好きなところを紹介します。

 

買い方が気持ちいい

 

人の買い物見るのってすごく楽しい。

 

やすよ・ともこも毎回爆買いします。

 

ゲスト達よりも買うことが多いです。

 

黙々と二人で買い物してる時があります。ゲストはたまにほったらかしです。

 

毎週やってる番組で、こんだけ買うって、物欲強すぎやろ!

 

でも見てて気持ちいいんですよね。

 

やすよ・ともこへの関西人の信頼が絶大

 

彼女らがいいと言ったものは、すぐに売り切れるそうです。


「こんだけ買ってる姉さん達がいいっていうからには、いいに決まってる」

 

例を話しましょう。

 

2017年1月22日のゲストは関ジャニの横山くん(よこちょ)でした。

 

やすよは入院中でお休み。

 

買い物するところは梅田のグランフロント。

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

 

ビー・カンパニーという雑貨店で、二人でフレグランスディフューザーの匂いを嗅ぎまくります。五分くらい嗅いでました。

 

B-COMPANY Online Shop

 

フレグランスディフューザーってこんなやつ。これレビュー高かった。

 

よこちょ「えっこんな感じで大丈夫ですか?シュールな絵じゃないですか?テレビって匂い伝わらないのに。笑」

 

ともこ「せやねん。でも(この番組を)見てる人(どんな匂いやろ?って気になって)行ってくれるねん。」

 

 確かに。

 

私も嗅ぎに行こうと思ってました。

f:id:kojirasehanako:20170127064954j:plain

※どんな匂いか気になるし。

 

ともこ姉さんがいいって言ってるなら、いいに決まってる。

 

信頼が絶大です。

 

まとめ

 

 

もう本当にゆるーい番組です。


YouTubeで探してみたら結構ありました。

 

ともこが寂しそうなので、やすよ早く帰ってきてー!!

 

以上。関西自慢でした。

 

ミスタードーナツ新作。焼きマシュマロチョコレートとショコラデニッシュを食べたよ。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私、ミスド大好きです。月一回は近所のミスドにいます。

 

1番好きなのはチョコファッション

 オールドファッションにチョコが半分くらいかかったやつです。

 

これは私のドーナツランキング★★★

 

チョコ大好き。

 

ミスドはいいですねぇ。行くたびに新作出ている。本を読むのにも最適。

 

今回は焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンドショコラデニッシュチョコをいただきました。

 

続きを読む

アラサー女子の新たな趣味?プラバンのおしゃれな世界。1

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

突然ですが私、呉竹株式会社のホームページが大好きなんです。

 

呉竹ってなんぞや?

 

この会社は日本の文具メーカーです。奈良県に本社があります。

 

書道用の墨汁、筆、硯などを制作している奈良の会社です。

 

文具好き女子でなくてもちょっとワクワクしてしまいます。

 

続きを読む

はてなブログスマホ用改善。デザイン変更。カテゴリー挿入。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

今回もブログの改造日記(スマホ編)です。自分メモです。

 

  • トップページデザインの変更
  • カテゴリー挿入

 

最近こんなんばっかですいません。書いとかないと忘れてしまうんです。

 

続きを読む

問い合わせフォームの作り方!いろいろ応用できるよ。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

今回もブログの改造日記第三弾です。自分メモです。

 

問い合わせフォームのご紹介です。

 

誰も問い合わせとか来ないんですが、作ってて楽しかったです。

 

これは平野ヨウさんの記事を参考にさせていただきました。

 

続きを読む

記事内にTwitterアカウントのリンクの貼り方、サイドバーへの埋め込み方など

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

今回はブログの改造日記(Twitter編)です。自分メモです。

 

まずはTwitterアカウントを作成します。

 

 はてなブログとの連携

f:id:kojirasehanako:20170114075305j:plain

※連携というか紐づけ的な。

 

s-hattaさんの記事を参考にさせていただきました。

 

Twitterの諸注意なども書いてくださっててとても勉強になりました。

 

www.stdio.jp

 

続きを読む

【漫画】『恋は雨上がりのように』年の差の爽やかな純愛漫画です。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

さえない45歳のバツイチ子持ちに可愛い女子高生が恋をする。

 

そんな男性に都合のいい漫画なんて面白いの?

 

と思ったけど、普通の恋愛漫画よりきゅんとしました。

 

3巻までのレビューを紹介します。


「恋は雨上がりのように」

f:id:kojirasehanako:20170111074118j:plain

※花子のおめめもきらっきら。(はぁ?)

 

あらすじ

 

感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。彼女はアルバイト先のファミレス店長・45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。自他共に認める “冴えない男” の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出してゆく。

 

Wikipediaより引用。

 


私のキュンポイントをご紹介します。

 

あきらが可愛い。

 

女子高生のあきらがとても可愛い。

 

他の人の前ではツンデレのツン状態。

 

でも、店長と読者の前ではデレデレ。

 

そして、積極的。

 

店長タジタジ。

 

店長が常識あるので、展開がなかなか進まない。なのでむずキュン。

 

エロ漫画なら「こんな女子高生に好かれちゃって!でへへへ」ってすぐ事に発展しそうですが。

 

店長は普通の大人です。作家になるという夢に敗れているので、より自尊心が低いかもしれません。

「えっと、なんで僕なんだ?もしかしてみんなで騙してる?」とまず考えます。

 

私はアラサーですが、もし同様の立場(イケメンの高校生男子に告白される)としたら、私も

 

「えええ?なんかのゲーム?怖!!」っと思いますもん。

 

まぁ私は女性なので、思うことは違うと思いますが。

 

あきらの思いが本物だとわかった後も、自分が女子高生に手を出すのは世間的にダメだろう。

 

と分かっているので、なるべく避けようとします。

 

だから積極的なあきらにタジタジなのです。

 

誰かに好かれるのは嬉しいけど、困る。

 

なのでむずキュン。

 

まとめ

 

あきらが可愛い。

 

店長が常識あるので、展開がなかなか進まない。なのでむずキュン。

 

この漫画は2017年1月現在、6巻まで出ています。

 

私は3巻までしか読めてませんが、終わりで少し展開が動きそうだったので、楽しみです。

 

あきらのサービスショット(?)が増えてきていたので、期待大です。

 

彼女の恋は実るのか?

 

店長は諦めてた自分の夢に向き合うのか?

 

早く続きが読みたいにです。

 

 

 

 

 

 

【漫画】『いつかティファニーで朝食を』アーバン?な朝食に憧れる!

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私はずっと関西地方に住んでいるので、多分これからも出ないだろうなぁと思っています。

 

でも「東京いいなぁ!羨ましいー!」と思った作品がこちら。

 

「いつかティファニーで朝食を」

 

あらすじ

 

朝食にこだわりを持っているものの、不本意に簡素な朝食を食べている主人公・佐藤麻里子が理想の食を求め奮闘する物語となっており、作中には、実在する店舗が登場する。

 

Wikipediaより引用。

 

 

麻里子とその女友達3人が美味しい朝ごはんを食べて、自分の人生について考え、奮闘していく漫画です。

f:id:kojirasehanako:20170111072545j:plain

※これの元ネタの映画見てないんですが、これって「ティファニー」を着けて朝食を食べるのか、「ティファニー」でご飯を食べるのかどっちなんですか?「ティファニー」ってご飯食べるとこあるの?

 

これも、タラレバ娘同様アラサー女子の話なので、この年代の女性には特にオススメです。

 

 

それではこの作品の魅力を紹介します。

 

続きを読む

『シュッとしてる』関西弁?この言葉を定義してみよう。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

みなさん「シュッとしている」て言葉知ってますか?

 

先がとんがっている様?

 

いえいえ違います。

 

大阪では「シュッとしている」はすごい褒め言葉です。

 

おばちゃんが使うイメージですが、若い人も結構使います。

 

はばひろ〜く使われる褒め言葉なので、ちょっと自分なりに整理したいと思います。

 

続きを読む

弱み編「ストレングスファインダー」で自分の強み34種類調べました。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

昨日は自分の強みについてつらつら書きました。

 

ストレングスファインダー関係の記事はこちら。

 

www.kojirasehanako.com

 

 昨日の記事。

www.kojirasehanako.com

 

でもせっかくだし、弱みも知っとかないといけないですよね。

 

 

ということで下10位も書いていきましょ。

 

 

続きを読む