
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

このままでいいの?男友達は結婚してくれないんだよ?

おはようございます。花子です。

 

前の彼氏と別れた原因の一つは男友達。

 

私は男友達がそこそこいる方です。

 

男友達とは本気でスポーツもできるし、楽しいのですよね。

スポーツ合宿とかで泊まりにも行くことがありました。

 

そして基本は優しい。私のグループには女性が少ないので特に顕著でした。

 

しかし、元彼は私の男友達に嫉妬しました。

 

私がいくら「彼らはただの友達で、男として一切見たことがない!」

と主張しても、納得してくれませんでした。

 

 

別れた当初はなぜ私を信用してくれないんだろうと、怒りに燃えていましたが、よくよく思い出してみると私ではなく私の男友達を信用してなかったのだろうなと思いました。

 

元彼は「花子は男ではないから、男の気持ちがわかっていない。男はチャンスがあれば好きでなくても手を出してくるんだ。そしてきっとそのグループには花子のことが好きな奴もいる。」

 

私の友達はそんなことはしないし、私のことを女と見てる人はいない!!と思いましたが、私は男ではないので彼らの本当の気持ちはわかりません。

 

元彼にとっては私は魅力的に見えていたので(あくまでも元彼目線)、私が友達と思っていたとしても、その男友達にちょっかい出されたらと心配していたのでしょう。ましては泊まり合宿とかしてましたし。

 

私がどれだけ「信頼して!」と言っても、私の男友達が疑われたらもうどうにもできません。

 

男友達と遊ぶのはとても楽しいです。でも私は彼らのことを恋人、ましては結婚相手としてみることはできないです。

30過ぎたらきっと彼らも結婚して自然にこの友情はなくなるでしょう。奥さんと子供が第一になりますし。

男友達をこれからも大切にしていたら、30を大幅に過ぎて一人でポツンと酒を飲んでいる自分が想像できました。

 

この一件で、私は現在男友達を減らしております。次の彼氏とはこんなことでもめたくはないからです。

 

男女の本当の友情ってあるのでしょうか。