
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

私が確信している婚活の秘訣!

f:id:kojirasehanako:20160704053015j:plain

 

私が「別れた」と言ったら、同じ年の友達が婚活パーティに誘ってくれました。

 

最初は「別れたばかりだし、嫌だなぁ」と思っていましたが、アラサーの時間は光の速さで過ぎていくので、とりあえず一緒に行くことにしました。

 

出会いを求めるのは本当にしんどいです。

婚活パーティでは変な人の方が多いし。

 

この年齢で、結婚してない、彼氏もいない私も同類ですが。

 

 

しかし、前回の彼氏の時も婚活をしたのでわかります。

 

自分と相性のいい人は必ずいます。出会いを求め続ければ。

 

そんなことを言っても終わりが見えない苦行はしたくない。婚活している人にいい人はいない…って思っている人もいると思います。

 

でも一定数の人とデートしたら必ず、出会えます。

 

一定数っていくら??

 

私の経験上大体20人です。

 

会うだけではだめです。20人とデートしてみて下さい。

 

20人とデートしても全くいい人がいなかった!という場合もあるかもしれません。そのときは自分の条件を見直してみて下さい。多分、自分の条件の割に高すぎるのかもしれません。デートしていたら、結構条件も変わりますよ。

 

しかし、私はこれで出会った人と付き合って別れましたので、信憑性はないかもしれません。

 

でも私は諦めずまた20人とデートしますよ。