こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

彼氏とは毎日会いたい??無理です、苦行です。

f:id:kojirasehanako:20160705054309j:plain

 

元彼ともめた原因としてはもう1つあります。

 

 

会う頻度ってどれくらい?

 

私は彼氏には月二回会えたら十分だと思ってました。

しかし、元彼からは付き合ってるなら、週一回は会うべきだろうと言われました。

 

周りの友達に聞くとやはり彼氏とは週一回くらいは会っているそうです。

 

確かにあまり会わなさすぎたら、なんで付き合ってるのかわからなくなっちゃうしな。と思い、頑張って毎週時間を作り会ってました。

 

 

その結果?

 

 

付き合って半年で謎の高熱に襲われて死に掛けました。

 

彼氏と別れてからは健康そのものになり、私はやはり彼氏を作るべきではないのかと思いました。

 

私は友達と会う時間も、自分のプライベートな時間も大切にしたい人間です。そこに彼氏との時間も加えたら、自分のプライベートの時間を削らなければいけなくなり、息が詰まる思いでした。会うことがストレスになっていました。

 

自分の反省点。

 

私は予定は入れられるだけ、入れてしまいがちです。彼氏と付き合う前から、パンパンだったスケジュールに週一回の予定が詰まり、体が悲鳴をあげました。

 

私は友達にも頻繁に会いますし、習い事もしてます。自分の時間も欲しい。この状態だと彼氏ができてもまた同じように体調を崩すと思います。

 

次回の対策として、自分のスケジュールに空きを作るようにします。自分の時間は減らせないので、友達と会う頻度を減らし、いらない習い事もなくしましょう。

 

まとめ!

新たな出会いの前に、自分に空きを作りましょう。