
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

花子の理想の人とは?結構多いよ!

備忘録

こんにちは。花子です。

前回の続きで、私が考えている理想の相手を紹介します。

 

1、私が絶対に付き合いたくない人(優先順位は上から)

①浮気をすること。結婚する気がないこと。

f:id:kojirasehanako:20160708071904j:plain


私は、浮気する人はずっとし続けると考えています。一番のパートナーが信用できない人だと辛いです。


私は結婚したいのに、結婚を考えてない人と付き合うのはあまりに時間の無駄です。

 

 

②暴力、暴言を吐く人。喧嘩を仕掛けてくる人。


私は男の人の怒鳴り声が苦手です。喧嘩も大嫌いです。

 

元彼は最初は穏やかでしたが、最後はよく喧嘩を仕掛けてくるようになり、私はみるみる消耗していきました。

③お金遣いが荒い人。


パチンコや賭博をする人は苦手です。お金の価値観はとても大切だと思います。

④清潔感がないこと。


やはり、付き合う人が汚らしい、臭いのはよくないですね。

 

⑤束縛されること。趣味がなく、毎週会うことを強要されること。


友達(とくに男友達)は減らしましたが、休みの日に友達と会うことや、私の趣味を制限されるのはやっぱり嫌です。


毎週会う結構しんどいです。次はスポーツをやってる人がいいんじゃない?

 

⑥共働きでも、家事を手伝わない。


共働きなのに、家事を手伝わないのはちょっと困ります。

 

⑦休みが合わず、とても仕事が忙しい人。


仕事が忙しいと会うのも大変ですよね。

 

2、ひっくり返す


①結婚を前提に付き合ってくれ、わたしを一番に愛してくれる。


②優しくて低姿勢な人。喧嘩しないで済む人。


③お金の使い方が合う人。


④清潔感があり、出来れば肌がきれいである事。


⑤私を束縛しない人。私の趣味を認めてくれ、自分の趣味もあり、自分の時間も大切にする人。


⑥家事を手伝ってくれる。もしくは一人暮らし経験者。


⑦基本土日休み。そんなに忙しすぎない。

 

この7条件が揃っている人が、私の理想ですね。

 

3、妥協点


・身長は同じくらいかちょいと低めでもいい。


・顔はキスができる!と思う範囲で。


・学歴は専門学校卒以上。


・私も働きたいので、年収は350万以上でよい。


・車はなくてもいい。運転さえ出来れば。


・タバコは私の父も吸うので大丈夫。


・近隣の地方か都会なら転勤ok。


・最初二人で生活できるなら、長男ok。


・年齢は私プラス7歳まで。


・オタク○。私も結構オタクなので。


・清潔感があれば服はダサくて○、チェックのシャツ歓迎。

 

4、まとめ

 

理想多い。妥協点も妥協仕切れてない。

 

アラサーで美人でもない私がこんな偉そうに理想の相手を書くのはどうなのかと思いますが、考えておくのは大切だと思います。


男性に会うときの指針になりますし、人に会って行くとだんだんこの内容は変わっていきますしね。