
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

自分の強みを考えよう。婚活は本当に就活みたい。

恋愛

 

自分の婚活においての強み

f:id:kojirasehanako:20160712062423j:plain

※妄想です。 

 

私にいい所なんていない‥ていうのはお得意ですが。せっかくなので、一生懸命考えてみましょう。

 

 

・まだギリギリ20代。


・顔は中の中くらい?一重の日本人顔です。


・背が高いので、スタイルが良いとかお姉さん系?と言われることがある。


・仕事を続ける意志はある。(在宅勤務になれたらいいなぁと思ってるけど)


・一人暮らし暦が長いので、一通りの家事はできる。彼氏にはたまーに料理を作ってあげる。


・穏やかで、明るい性格。


・子供が好きだし、産みたいという意志がある。


・彼氏の趣味にも付き合える。

(ただし、山登り、ランニング、ボルダリング、ゲームなど。サッカーや野球はどうしても好きになれない。)


・束縛はした事がない。(自分もされたくないから。)メールも端的。

 

()で結構マイナス面を書いてしまいますが、これくらいです。

 

自分の長所をアピールするっというのはなんだか、就活を思い出します。

 

今考えたばかりで、もしかしたらまだまだいい所がある(のかもしれません)

 

自分にはいい所などない、と思うなら人に聞いてみたりするのもいいかもしれません。

 

私の事を好きになりそうな人は?

 

上記の私の良い所を踏まえて、私の事を好きになりそうな人を考えてみましょう。

 

・20代が好きな人。


・一重の日本人顔が好きな人。


・お姉さん系の人が好き。


・仕事は妻もやるべきだと思っている人。


・妻には家事能力がほしいと思っている人。


・明るい女性が好きな人。


・子供がほしいと思っている人。


・私の付き合えそうな趣味をやっている人。


・束縛が嫌いで、マメではない人。

 

まとめ

 

なるほどですね。

 

私の事を好きになりそうな人はこんな感じの人か。

 

自分の強みはしっかり自覚して、ここぞの時に発揮したいですね。

おすすめ婚活本