
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

なぜ私は結婚をしたいのか!!本当に結婚する気あるの?

備忘録

おはようございます。花子です。

 

この記事を読んで、自分はなぜ友達を減らしてまで結婚したいのか考えました!

runpel1122.hatenablog.jp

 

 

いつも参考にさせていただいている、るんぺるさんの記事より引用しました!

 

なぜ私は結婚がしたいのか。

 

 

子供が欲しいから。

 

f:id:kojirasehanako:20160717085027j:plain

 

テレビである女優さんがこんな事を言ってました。

「子供を産んだのは、体の機能を全て使ってみたかったからです。」

 

この気持ち私はすごくわかります。

 

子供を産んでみたい。子育てしてみたい。

 

私は色んなことを経験するのが大好きです。

 

楽しそうな事はとりあえず頭を突っ込みます。

 

気になる本はとりあえず買って読んでみます。

 

ストレングスファインダーの収集が現れてますね。

 

kojirasehanako.hatenablog.com

 

 

もちろん不妊などの原因で子供ができない可能性もありますが、結婚しないと妊娠、出産出来ない!!

 

 

支え合えるパートナーが欲しいから。

 

まだ両親がいるので困ったときは、親が助けてくれます。

 

しかし、両親が死んでしまったら‥?

 

大好きな両親の葬式に1人で参加したら、私は寂しさで死んでしまうと思います。

 

こうゆう時や、病気になった時に支え合えるパートナーが欲しいです。

 

もちろん楽しい事も2人で体験したら二倍楽しめる人がいいですね。

 

また、ちょっと酷い話ですが、夫は最大の失業保険になると思います。

 

「金目当てか!!!」とは思わないで下さい。

私は結婚してもずっと働きたいと思ってします。

 

しかし、リストラされたら?

 

病気で働けなくなったら?

 

その時には両親も実家も無くなってたら?

 

結婚はこういった事への最大のリスクヘッジになると思います。

 

もちろん私も夫の失業保険になれると思います。

 

 

ああいう人になりたくないなぁと思ったから。

 

私がよく行っていた同世代の集まりに、1人だけ40代の独身女性がいました。

 

本人は楽しそうでいいのですが、やっぱり‥

 

彼女は浮いてる気がしました。

 

彼女は「彼氏が欲しいなぁー」と言っているけど‥すごくモヤモヤしてしまいました。

 

 

そして私はこんな40代を過ごすのは嫌だなぁ‥

 

夫と子供とのんびり楽しみたいなぁ‥と心の底から思ったのです。

 

まとめ

 

以上です。結構汚い本音も言っちゃいましたが、この文章を読むとやっぱり結婚したい!と強く思えますね。

 

なんとなく「結婚したいかな?」と思う人は、ちゃんとなぜしたいかを考えたらよりやる気が出ると思いますよ!!