こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【本】 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 ! 相手の人を幸せにしたいと思える?思えるのかなぁー。

おはようございます。花子です。

 

私は最近婚活エッセイも読みます。

面白いですよね。

 

まとめて読んだ本とか漫画とか紹介したいと思っております。

 

 

今回はこの漫画。

 

 

 

 

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記

f:id:kojirasehanako:20160719071407j:plain

 

ほんと肉子さん頑張ったなぁ。

 

婚活の辛さをここまで、面白く昇華できるのは本当に尊敬します。

 

婚活のエピソードが面白すぎる。

 

 

私がモーゼの洗礼(詳しくは漫画を読んでね)

を受けたら、もう婚活を続けようと思えない‥

 

いや。やっぱり止める方が不安だから続けるか。

 

このエッセイで私が気づかされたこと。

 

肉子さんが、ある方とドライブデートしてた時に、ポッキーをお相手の方にあげます。

 

お相手「あー幸せだなぁー」

 

相手をもっと幸せにしたい。

 

今まではどんな人と結婚したら楽かなぁーとか考えてましたけど、もしかしたらこれが一番大事なのかも。

 

相手の幸せ。相手が幸せなら自分も幸せ。

 

なんかすごく素敵な響きですね。