こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【本】ミラーニューロンがあなたを救う!: 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック

こんにちは。花子です。

 

書籍レビュー続きます。

 

 

ミラーニューロンがあなたを救う!: 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック

 

これ婚活に関係ない本ですが、大好きなブロガーさんが紹介していたので読みました。

 

なかなかのトンデモ本です。

 

「んなあほな」ってなります。

 

でも、読む人が読んだら、生き方が変わる本です。

 

 

人は周りの人達が、考えている通りにしてしまう。

 

 

親は「この子はダメな子だ」と思っているだけで、子供の頭とWiFiのように繋がって、その子は「ダメな子」になります。 

 

 

上司や友達が「花子はドジよね」と思うと、「ドジ」なことしかできなくなります。

 

 

WiFiなので、目には見えません。避けれません。

 

ただ、脳内にストレスをどんどん流し込みます。

 

私のストレスではなく、彼らのストレスを流し込まれているのです。

 

 

そして私はますます、ダメでドジな子になるのです。

 

 

症状がひどい人は、引きこもったり、自殺したりします。

 

 

他人のストレスで。

 

なんで人のストレスでしんどい思いをしなければいけないの!?

 

 

この本はその害しかないWiFiをどのように避けるのか教えてくれます。

 

 

kojirasehanako.hatenablog.com

 

上記レビューでもありましたが、私には「冷たい」「ドジ」などの心の穴があります。

 

 

ここでは、親の呪いと書いています。

 

 

 

私の親は私をここまで育ててくれて、恩を感じています。

 

大切な人々です。

 

 

しかし、一人暮らしで時々彼らを思い出すと自動で彼らとWiFiが繋がります。

 

 

 彼らのストレスが流れ込んでくることがあります。

 

 

こうゆうときには‥

 

 

「浮き輪モード!!!」

f:id:kojirasehanako:20160719072429j:plain

 

 

※私のイメージ。

 

 

すっきりします。

 

WiFiを自分で切れるのです。

 

読んでいない方は「浮き輪モード」意味がわからないと思います。(笑)

 

意味が知りたい人は、読んでみて下さい。

 

 

婚活とは関係ないかもしれないですが、読書はいいですね。

 

こうゆう本との出会いって、人の生き方をより良い方に変えてくれます。