こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

始めてnote記事買っちゃいました。でもすごく勉強になったよ!

おはようございます。花子です。

 

最近は婚活関係の記事をついつい読んでしまいます。

 

本当にこの人すごいなぁと思ったのが、パプリコさんのブログ。

papuriko.hatenablog.com


初めて私noteを買ってしまいました。

 

 

note.mu


この相談者の人は、私に似てる気がしたのです。

 

 

私はもてないですし、高学歴ということもないですが。

 

 

すごい文章量でパプリコさん記事の筆圧を感じました。

 

PDCAサイクルではなくDDDDサイクル

 

Plan-Do-Check-Actionのサイクルを回しているつもりでしたが、私もDDDDサイクルになりがちです。

 

Do-Do-Do-Do!動いていればどうにかなるだろう。

 

確かに彼氏はすぐにできそうですが、すぐに「なんか違う」てなって別れがちです。

 

自分の理想を分析してないからです!

 

私もこのブログで結構整理できたと思ってましたが、まだまだ甘いなぁと思ってしまいました。

 

自分の理想相手の条件を明確に


結婚相談所でも「相手の条件は3つに絞るのこと」

と書いてますが、なかなか難しいですよね。

 

パプリコさんはこれで整理しろと言っておられました。

 f:id:kojirasehanako:20160723061043j:image

前のライフカードみたいですね(笑)


理想の相手の条件カードを作り、1番から最後まで並べ替えてみます。

 

そして私の上位3つは

 

f:id:kojirasehanako:20160723061133j:plain

 


でした!!

 

これを見ると、恋愛慣れてない(私にはまってくれる?)、穏やかで優しい、オタク系(私の夢を応援してくれそう)の人が当てはまる可能性が高いです。

 

今後はこうゆう人とどのような生活を送りたいのか。

 

またどこで出会うことができるのか考える必要性がありますね。

 

まとめ

 

自分の理想についてはより深く考えることが大事です。

 

動く前にまず考えて、動いてからも分析と反省を繰り返すようにしよう。