こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【本】サレンダードワイフ 賢い女は男を立てる

おはようございます。花子です。

 

最近書籍レビューばかりしています。

 

私はどうも困ったことがあると、本を読んで勉強する癖があるようです。

 

ちゃんと婚活もやってますよ!!

 

 

サレンダードワイフとは?

 

 

サレンダードってどうゆう意味?

f:id:kojirasehanako:20160723063234j:plain

 


て意味らしいですね。


内容としては夫を立てて、すべて任せれば夫婦生活がうまくいくというお話しです。

 

 

まだ、花子は結婚しておりませんが、こうゆうことは婚活前に知っておくのも大切だと思いまして‥

 


彼をコントロールしない。

 

彼を尊重する。

 

彼に感謝する。

 

彼に自分がしたい事を伝える。(すると夫がやってくれる)

 

間違っていると思っても、彼の選択を受け入れること。

 

たとえ男性の欠点が気になろうとも、「自分にも欠点があるんだから」と受け入れること。


うーん。しっかりしている女性の方には難しいですよねー。

 

でも、私も夫ならこうゆうふうに立てられて嫌な気は全くしない。

 

むしろ奥さん大好きになる!

 

家計も思いきって全部、彼に任してみよう


日本でも、奥さんが家計を管理していることが多いですよね。


こうゆう作業は女性の方が得意な気がします。

 

私もこれには「えー」と思いましたが。


自分で管理すると足りないところが見えてくるので、もっと仕事を頑張って稼ごうという気になる。

 

奥さんに恋人時代のようにプレゼントを渡すことができる。

 

そういえば実家でも、父が家計を握っていて、母は欲しい分だけ貰ってやってました。

 

母は別に我慢させられてるという感じはなかったですね。

 

むしろ楽そうでした。

 

セルフケアできてる?


「自分にいいこと」をすること。

 

奥さんは子供や夫がを優先しがちで自分のやりたいことを後回しにしてしまいます。

 

しかし、そうなるとどんどん「こんだけ尽くしてるのに、皆全然私のことを考えてくれない!!」とギスギスしてきて、家庭の雰囲気が悪くなります。

 

 

そんな時のための対策‥

 

・自分が楽しいこと
例えば、本屋に行くこと、大好きなテレビをのんびり見ること。自分が楽しい気分になれること。


・後でいい気分になれること
ジムに行ったり、かかとの角質を取ったり後で自分の気持ちが良くなること。

 

各10個ほどあげて、毎日自分のために3つはすること。

 

これはすごくいいです。

 

私も婚活でギスギスして、なかなかセルフケアできてなかったんですが、リストを作りました。

 

「今日は何をしようかなー?」って考えるのが毎日の楽しみになりますよ。

 

こうゆう余裕がある方がもてそうですしね。

 

まとめ

貯金も弱みもぜーんぶ見せて、「助けて♡」って言ったら、夫があなたのために頑張ってくれるよっていう話です。

 

あと、結婚してなくてもセルフケアをして、自分を大切にしましょう。