
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

やりたくないことリストを作ってみた。自分の理想の生活とは?

おはようございます。花子です。

 

自分にとっての理想の生活


婚活で理想の生活を考えています。

 

自分はこのまま同じ仕事を続けるのか?

 

転職したいのか?

 

専業主婦になりたいのか?


かつて自分の人生でこれほど悩んだことがあるのだろうか?(笑)

 

そこで私は自分のやりたくないことリストを作ることにしました。

 

 

花子のやりたくないことリスト

 

早速自分のやりたくないことリストを作成してみました。


・電車通勤


電車に乗ると、よくお腹が痛くなるので嫌なんです。

 

・数字を使うこと


数字が本当に苦手です。エクセルを使用してもなぜか数字間違いをします‥

 

・興味のないことをやること


私は興味のない事を本気で頑張ることができません。どうにか手を抜けないか、サボれないかと考えてしまいます。

 

・暑い 寒いところ


エアコンの環境下でないと働けません。
体調をすぐに崩します。

 

・残業、長期間労働


夜の自由時間が少なくなるのは本当に嫌です。


・怒られること


褒められて伸びるタイプなので、怒られるとビクビクしてより失敗してしまいます。

 

・安い給料


これだけ頑張っても安い給料だと、「わーーー!!!」って叫びたくなります。

 

・無駄な飲み会


飲むこと自体があまり好きではないです。たまにならいいのです。なぜ仕事でも毎日会う人たちと頻繁に飲み会をするのか。


・自分と合わない人との付き合い


人間関係が1番疲れますからね、これは今の職場では恵まれていると思います。

 

・肉体労働


体力が生まれつきない分、すぐに体を壊します。腰もよくぎっくり腰になります。


・やりがいが感じられない


今の仕事の一番の問題です。
本当に面白くない。面白くしようと考えながらやっていますが、興味のないことに創意工夫ができません。

 

挙げてみたら私は結構わがままですね。(笑)

 

電車通勤できない、肉体労働できない、飲み会嫌い、やりがい感じたい。

 

でも、お金が欲しい!!

 

これをもとにやりたいことリストも作ってみます。

 

花子のやりたいことリスト

 

・家族を大切に出来る余裕がある

 

・少しの時間で稼げる

 

・数字を使わなくてもいい

 

・好きな人とだけ付き合える

 

・カフェで出来る
スタバでMacで「タタタターン♩」することに憧れを感じます。(笑)

f:id:kojirasehanako:20160725070959j:plain

 

・絵と文章力を鍛えることが出来る

 

・好きなだけ漫画と本が読める

 

・やりがいとか楽しさが生まれる

 

・家でもできる


基本的に家が大好きです。

 

・本を出す

 

・年収1000万!!
めちゃめちゃ大きく出てみました。想像できる最大の年収です。月およそ80万円。

 

基本的に電車通勤は苦手なので、好きなところで仕事したいです。


家族との時間や家の事もやりたいので、在宅でも出来ることが一番。


家計の足しではなく、しっかりと稼ぎたい。

 

このリストを達成するにはどうしたら良いのか?

 

・文章力を鍛えて、毎日発信する


まだまだです。今は自分の興味があることを自由に書いて毎日更新を目指しています。
そして徐々にひとの役に立つことを書ければいいなと思います。

 

・自分のサイトを作成する


パソコン、数字は苦手だけど、頑張ろう。

 

・アフィリエイトの勉強


まだよく分かっていません。でもやってみたい。

 

・絵を描く


絵を描くのに慣れたら、漫画も描いてみよう。

 

・本と漫画を読み続けよう


文章と漫画を描くなら、インプットも大切です。どちらも好きなことで良かった。

 

 

まぁ、今1番やらなくてはいけないのは婚活なんですが!!

 

この私の夢を応援してくれる人だといいな。