こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【本】必ず結婚できる45のルール

おはようございます。花子です。

 

このブログを読んでわかると思いますが、私は困ったことがあるとそのジャンルに関わる本を10冊くらい読んで勉強する癖があります。

 

他の分野では有効なのですが、婚活分野では頭でっかちになってしまう気もします‥

 

でも読まずにはいられません!

 

 

必ず結婚できる45のルール

 

 

この本では題名でもあるように45の恋愛ルールが載っています。この中で私が気になったルール3つを紹介します。

 

出会いを求めること

 

同じ分野の本を読み続けていると、必ず重複するところが出てきます。

 

必ず婚活本で出てくるのが、

 

出会いを求めること!

 

この本では出会いの場に、月2回は出かけることを推奨しています。

 

確かに、出会いに行かないで、どうして運命の人に出会えるのか。

 

当たり前ですが、やらない人は結構やらないんですよね。

 

本ばっかり読んでる私みたいに。

 

皆さん出かけましょう。とりあえず外に出ましょう。

 

大人の恋は「育てて、間引く」

 

色んな人にもててもしょうがない。自分の好きな人だけにもてたい。

 

でも、私もう恋愛で頑張ったり、振られたりするのはもうちょっとしんどい気がする。

 

色んな人に好意を振りまいて、その中から選ぶ。

 

「色んな人にもててもなぁ」と思いますが、この年になるとなんでもやってみることが重要ですね。

 

下着から女性らしくキレイにする

 

私はユニクロのブラトップが大好きです。

 

肩からちらっと見えても別にだらしなくないし、楽チン。

 

下もボクサータイプが大好きです。

f:id:kojirasehanako:20160725071312j:plain

 

※セクシーではないですね。

 

この本では女性らしい下着を買うことを推奨しています。

 

可愛い下着を選ぶ内面の「女性らしさ」は自然と女性らしいなり、男性を引き寄せることができる。


本当にそうかしらとボーナスでちゃんとした下着屋さん(デパートとかに入っている所)でちゃんとした下着(なんだろうちゃんとした下着って)を買いました。

 

来てみて、鏡で見てみると、


「あっ私結構セクシーじゃん!」

 

と思えました。

 

バカみたいな話ですが。

 

それを着ると確かに女性らしい気持ちになれます。

 

下着の重要性にびっくりしました。

 

まとめ

 

これからはちゃんとした下着を買おう。

 

まとめ適当ですいません。

 

ちなみにまた婚活本で買っちゃいました。

f:id:kojirasehanako:20160724091904j:image

 

また読んだらレビューします!