
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

婚活における笑顔の効果。最近疲れて心から笑えてなかったかも。

おはようございます。花子です。

 

美容院で雑誌を読んでいた時に、モデルさんのインタビューでこんな話を読みました。

 

「私は「可愛い」や「綺麗」て言われるよりも「笑顔がいいね」と言われた方が嬉しい。」

 

あー。モデルさんは「可愛い」とか「綺麗」は言われ慣れてるから、違う切り口で褒められたいのかな。と思いましたが、そのインタビューではこう続きました。

 

「「笑顔がいいね」と言われると、外見よりも内面を褒められてる気がするからです。」

 

 

なるほど。

 

彼女達は普通の女性よりも何倍も可愛いとか綺麗って言われてるから、特にそう感じるんだなと思います。


私も、昔、知人に「笑顔がいいね」と褒められたことがあります。

 

お世辞だろうなぁと思いますが、今も思い出して嬉しい気持ちになります。


最近はめっきり笑顔を褒められなくなりました。


もうそんなに若くないのも原因かもしれません。


しかし、一番の原因としては、仕事、プライベート、婚活で、体だけでなく、心も疲れてるんでしょう。


美容院で髪も軽くなって、鏡をみて笑ってみました。

 

f:id:kojirasehanako:20160726064956j:plain

 

久しぶりに鏡をみながら笑ったので、結構ぎこちない感じではありましたが、「うん。いいじゃん。笑顔。」


自分の笑った顔を見ると、心の疲れが減った気がします。

 

婚活でも笑ってた方が、絶対に印象いいし。内面もよく見えるみたいだし。

 

タダでできる化粧ですね。


一石三鳥!!


今日は笑顔の練習してから、会社に行ってきます。