
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

自分の理想の人と結婚生活(更新)

備忘録

おはようございます。花子でございます。

 

もうすぐ7月も終わりますね。うわー早い怖い。

 

今回は自分の理想の人と理想の結婚生活の整理を行いたいと思います。

 

本を読んだり、人とデートをすると結構条件が変わるのですよね。

 

日々更新していきたいと思っております。

 

 

花子の理想の人

 

kojirasehanako.hatenablog.com

kojirasehanako.hatenablog.com

 

上記の記事を参考に書き出しております。

 

内面の3大スペック

 

1、私のことを心から愛してくれる。それを行動で示してくれる。

その行動とは…

 

浮気をしない。

 

真剣に結婚について考えてくれる。

 

万が一、義親と揉めた際、私のみかたでいてくれる。

 

私のやりたいことにも付き合ってくれる。(ピクニック、カフェ、本屋、買い物など)

 

2、優しくて穏やか

私の定義する「優しくて穏やか」とは…

 

「ありがとう」と「ごめん」が言える。

 

Sっぽくない人。

 

喧嘩にならず、話し合いができる。(怒鳴る、暴力はもちろん×)

 

私の行動、やりたいことを馬鹿にしない人。

 

家事を分担してくれる。

 

3、私のやりたいことを応援してくれる。

 

私が働く事をよしとしてくれる。

 

私の母が家にいてくれた人なので、私もできるだけ家で仕事をしたい。

(在宅業務したい)

 

絵と文章を書くのが大好き。これを応援してくれる。(オタク系?)

 

外面の3大スペック

 

私のいう外面というのは、外からわかるスペックのことです。

 

1.外見

 

清潔感がある。

できれば、肌がきれいで色白がいい…

 

身長168cm以上。

自分の身長がすこぶる高いので。

 

2、学歴

 

専門学校卒以上

 

3、年収

 

350万円以上。

 

私も働くので、あまり年収は気にしないかも。これよりも内面スペックの方が重要。

 

価値観の3大スペック

 

1、束縛はしない

 

メールや会う頻度が合う人。

 

男女観(どこまでが浮気か等)が合う人。

 

2、お金の価値観

 

年収より、絶対こっちの方が大事。パチンコや賭け事する人は×。

 

車、家、奨学金以外で借金がある人は考えよう。

 

3、休みの日の過ごし方

 

だいぶ考え直して、やはり週に1回は会っておくべきかと思いました。

 

休みをすべて寝たり、ゲームしたり、スポーツに費やしたりしている人は×。

 

多いですね(笑)

 

ある意味理想が高い!!しかし、その他の条件についてはかなり妥協できると思います。

 

 

理想の結婚生活

 

kojirasehanako.hatenablog.com

 

家事も家計も協力してやっていくのが理想。

 

子育ても協力してくれる人。

 

私が在宅で仕事ができるようになったら、家事は私がほぼ受け持ってもよい。

 

何か不満が出たら、抱え込まずに冷静に話し合うこと。

 

彼が挑戦したいことができたら応援してあげたい。(転職、副業等)

 

週1回は、2人でお出かけしたい。

 

どんな休日を過ごしたい?

 

各自趣味があり、趣味に没頭する日もある。(たまに一緒にする)

 

ショッピング(イオン、アウトレットなど)

 

カフェでのんびり

 

ピクニック

 

たまーに旅行

 

本屋で一緒に立ち読み

 

一緒に料理を作る

 

もちろん子供ができたら、子供を優先したい。

 

 

だいぶ、整理できましたが疲れました…

まあ、これ全部に当てはまる人はいるとは思っていませんが、男性とデートする際に見る基準になります。

 

7月はだいぶ自分の中を整理できたので、8月は出会いまくって、デートしよう!!