こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

彼氏いなくても、結婚してなくても私は不幸じゃない!!感謝の気持ちを大切に。

おはようございます。花子です。

 

題名がスピリチュアルっぽいですね。

 

最近、周りの結婚話、そして出産話でちょっと心をやられています。

 

友達が幸せなのは嬉しい!!嬉しいですが‥!!

 

誰も悪くない事はわかってるんですが、もやもやもやもや。

 

ブログでしか言えないですよねー。この気持ちは。

 

このもやもやを晴らすには自分も幸せになるしかないんですよね。

 

 

「てことは今は幸せじゃないの?」

 

幸せじゃないよー。

 

「彼氏とも最近別れて、浮いた話もないしー。」

 

って思います。

 

でも、本当に不幸せですか?

 

私には、なんやかんや言いながらも、お盆にご馳走を用意して待ってくれる親がいる。

 

⇩なんやかんや

kojirasehanako.hatenablog.com

 

kojirasehanako.hatenablog.com


彼氏と別れた時に、夜中まで泣きながら電話してもちゃんと話を聞いてくれる友達がいる。

 

のーんびり働いてても、毎月お給料をくれる仕事がある。

 

今日も冷蔵庫に大好きな納豆がある!

 

これはありがたいことじゃないの?

 

こうゆうありがたさは無くならないと気づきませんよね。

 

食べたい時に納豆がない絶望感と言ったら‥

f:id:kojirasehanako:20160801063107j:plain

 

感謝の訓練

 

「彼氏がいない」「皆みたいに結婚出来ない」

 

欠乏感で不幸せになるのは簡単です。

 

でも、当たり前のありがたさを感じる訓練をしたら、毎日幸せになれるんではないかな。

 

「今日は友達が遊んでくれる。幸せ!」

 

「今日はお給料もらえた!幸せ!」

 

「今日も納豆が美味しかった!幸せ!!」

 

こうゆう感謝の気持ち。

 

大切にしたいです。