こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【本】働く男 実は星野源さん大好きです。

おはようございます。花子です。

 

突然ですが、私、星野源さんが大好きなのです。

 

去年からのにわかファンなのですが、彼の世界観にどっぷりはまっております。

 

f:id:kojirasehanako:20160811113508j:plain

 


あの地味な顔。(ひどい)

 

すごくタイプです。

 

曲も最高。毎日寝る前に聞いております。

 

ダンスも最高。彼のミュージックビデオ見てください。劇団で培ったダンスがとてもかっこいいです。

 

f:id:kojirasehanako:20160811115642j:plain

 

※色塗るの諦めた…


俳優としても最高。
今真田丸に出てらっしゃいますね。真田丸も面白いのでオススメ。

 

コメディアンとしても最高。
LIFEというコント番組に出ておられます。
NHK好きすぎる。

そして今回は今まで手をつけてなかった、エッセイを読んでみました。

 

働く男

 

 

8月読んだ本3冊目。

 

何度も申し訳ございませんが、これだけは言わせて下さい。

 

星野源最高。

大好きです。

 

曲もかけるし、俳優もできるし、本もかけるなんてただの天才ですな。

 

この本は映画の連載エッセイ、自作曲の説明、手書きコード付き歌詞など星野源ファンには嬉しいものです。

 

まぁもしかしたら星野源ファンは楽しめないかも‥

 

でも私は星野源ファンなので楽しめます!(笑)

 

てかこんだけの色々な事をやってたらそりゃあ倒れます!二回も!!

 

これからは健康に十分注意して欲しいです。

 

この本でいちばんのお気に入りポイント


「星野くんに文章の才能はないと思うよ」

 

星野源さんは色んな人にこう言われたそうです。でも悔しいので、エッセイや小説を書きまくり、今このように本になっています。

 

才能があるからやるのではなく、才能がないからやる、という選択肢があってもいいんじゃないか。そう思います。いつか才能のないものが、面白いものを創り出せたら、そうなったら、才能のない、俺の勝ちだ。

 

私も才能がないけど、やってやる!!っていうことが2つあります。

 

1、文章を書くこと


星野さんと一緒。

 

小学生の時の読書感想文は「面白かった!」「つまらなかった!」くらいしか出てこないので、親によく怒られてました。


なので、ずっと書くことが苦手と思っていました。文を書くことってつまらん!!と思ってました。

 

でも、このブログを通じて「自分の書きたいことなら書けるんだ!」と感じました。

 

今書いているのもある意味読書感想文だし。

 

自主的にこんな事をやる子になるなんて‥泣(母目線)

 

自分の下手な文章を色んな人に読んでもらう楽しさが分かりました。

 

まだまだ勉強してよりいい文章を書けるようになりたいです。

 

2、人を好きになること

 

婚活ブログをやっててこれ苦手だとダメじゃん。

 

本当にダメです。

 

私は恋人ができても2年以上一緒にいれたことがありません。

 

人を好きになるっていうか、恋人を好きな状態を続けることができない。

 

「結婚むいてないんじゃない??」って思いますし、よく言われます。

 

でも、したいんです!!!

 

好きで居続ける才能がなくても、結婚を目指してもいい!婚活やってていい!

 

って星野さんが言ってくれた気がします。

 

完全に気のせいですが。

 

星野さんありがとうございます。

 

あなたのおかげで、またブログを続けることができますし、婚活も続けられます。

 

また、ライブ行かせてもらいます。