
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

「骨格診断」を受けて自分の似合う服を見つけよう!①

お早うございます。花子です。

 

私、ずっと「骨格診断」が気になってました。

 

カラー診断は行ったことがあり、「ウインター」(原色濃いめ)でこれは自分のイメージとぴったりでした。

 

 

そしてこの前のもぐたんさんのこの記事を読んで「よし、私もやろう!!」と決意しました。

 

mogmog-everyday.hatenablog.com

 


しかし、私は本を読んでやる自信がない。

 

どうしようかなぁとネットサーフィンしてたら、見つけました。

 

 

f:id:kojirasehanako:20160816060319j:image

 

f:id:kojirasehanako:20160816060348j:image

 

大丸の骨格診断。

dmdepart.jp

 

 

 

 こちらでネット予約しました。

 

 

すごく人気のようで、すぐに予約がうまってしまいます。何度もチェックしました。

 


骨格診断では、ストレート、ウェーブ、ナチュラルに分けられます。

f:id:kojirasehanako:20160817071453j:plain

 

ストレートタイプは体にメリハリのあるボンキュボン体型。ストンとまっすぐな服、タイトスカートなどが似合う。

 

ウェーブタイプは、骨に厚みがなく、筋肉より脂肪がつきやすい。柔らかい、女性らしい体型。女の子らしい服が似合う。(CanCan系?)

 

ナチュラルタイプは、体の凹凸が少なく、骨に厚みがある。筋肉も脂肪もつきにくい体型。カジュアルな服が似合う。

 


私のざっくりとした説明ですいません。間違ってたらすいません。

 


始まる前の予想

 

私は自分は結構骨がグリグリ出てるので、ナチュラルタイプだと思いました。

 

最近は婚活の影響でふんわりスカートをよく買いますが、実際はカジュアルが好きです。

f:id:kojirasehanako:20160817071507j:plain

 ※最近の服装。

 

次回は大丸での骨格診断レビューをさせていただきます。