
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

「骨格診断」を受けて自分の似合う服を見つけよう!②

体験談

お早うございます。花子です。

 

とうとう骨格診断当日です。

 

大丸のファッションナビデスクというところで受付していただして、綺麗なお姉さんに早速診断してもらいました。

dmdepart.jp

 

写真を撮ってもらったり、鎖骨、膝の骨を触ってもらったり。

 

お姉さん「花子さんはとてもわかりやすい方ですね。自分ではどのタイプだと思いますか?」

 

花「そうですね。ナチュラルだと思います。」

 

お姉「残念ですがちがいます。」

 

 

 

 


えっちがうの??

 

 

 

 

 

 

お姉「花子さんはウェーブタイプです。」

 

f:id:kojirasehanako:20160817074222j:plain

 

1番違うと思ってたのに‥。

 

花「私結構骨ばってるんでナチュラルだと思うのですが‥」

 

お姉「いえいえ。華奢なのでそう見えるだけです。ナチュラルさんはもっとゴリっとでてますよ!」

 

お姉「上半身に筋肉がつかないので、大きい鞄とか持ってたらすごく疲れませんか?」

 

花「はい。」

 

お姉「太る時は下半身からですよね」

 

花「はい。」


はい。諦めます。ウェーブです。

 

参考までにウェーブの服はどんなのかNeverのリンク貼ります。

matome.naver.jp


私がウェーブが嫌なのは服がないからだけではありません。

 

 

身長が170cm超えしてるからです。

 


身長が可愛らしくないからです。

 

あー。背が高い割に、大柄や太いボーダーが似合わないのはそうゆうわけか。
(ウエーブは小さい模様が得意)

 

ワンピースとか短くて着れないよ。

 

女の子らしい服が、似合わないというか探しにくい。

 

今は丈が長いスカートが流行っているので、まだマシですが。

 

まぁ良い点として、

 

・婚活で買った服が似合うのがわかった!ふんわりスカートとか冬用のニットスカートとかは結構ある!

 

・千鳥とか小花柄は好きなので、どんどん取り入れていこう!

 

・ダメージジーンズとかは似合わないが、ストレッチが効いたジーンズは似合うので取り入れていこう!

 

あっなんだかポジティブになってきました!!


やっぱり自分の似合うタイプが分かると、服選びが、楽になりますね。

 

大丸ではカラー診断、印象診断などもやっているみたいですので、色々やってみたいです。

 

皆さんも秋服を買う前に、骨格診断してはいかがでしょうか?