
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【途中からネタバレ】今更ですが、熱くシン・ゴジラの感想を書きます!

おはようございます。花子です。

 

f:id:kojirasehanako:20160822063326j:plain

 

あまり連絡を取らない友達♂よりラインがありました。

 

友達「シン・ゴジラ見た??あれはやばいよ。見に行くべき。」

 

花「へー。面白いの?」

 

友達「うん。俺はもう3ゴジ行ったもん。」

 

3ゴジ。

 

 

とりあえず、3回シン・ゴジラを見に行ったということでしょう。

 

へー、人気なのはわかってたけど、そんなに面白いなら見に行こっかな。

 

とりあえずチケット確保して一人で行ってみました。

 

映画鑑賞

終了

 

 

 


泣きました。かっこよすぎて。

 

 

私の心の中の中学校2年生が大暴れです。

 

かっこよすぎる。ありがとう友達!!勧めてくれて。


ただこの映画を一人で見に行ったせいで、思いをぶつけることができずもんもんとしていたので、こちらで感想を書くことで思いをぶつけたいと思います。

 


【ここからネタバレあり】
観に行く予定がある人は絶対に続きを読まないでください。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

シン・ゴジラ感想。てかカッコ良いポイント。

 

日本のおじさん(おばさんも)カッコ良い

いきなりですが、ほとんどの日本人のおじさんってかっこ良くないですよね。

 

事なかれ主義、長いものに巻かれて楽しくなさそう。血圧と痛風の話が大好き。

 

加齢臭、ハゲ、デブも追加。

 

私の周りのおじさんはこんな感じ。


政治家も同じでしょう。

 

しかし、シン・ゴジラに出てくるおじさん達は違います。

 

最初は皆事なかれ主義全開ですが、段々とかっこよさを発揮。

 

日本を守るために団結していきます。

 

かっ、かっこ良い‥

 

花森防衛大臣の格好良さは異常。


「総理!!本当に良いんですね!!」

 

目力!!あっ、この方はおばさんですね。

 

鑑賞後は、私もおじさんになりたい‥!!ってなります。

 

自衛隊がかっこ良い

自衛隊が好きです。

 

そして、飛行機が大好きです。

 

特に戦闘機は自衛隊の航空祭に行ってしまうほど、好きなのです。

 

これは大学時代にハマった有川浩作品のせいですね。「図書館戦争」「塩の街」など。

 

いやもう戦闘機大活躍でしたね。

 

「はぁぁぁぁー戦闘機かっこ良い‥」


戦闘機がかっこ良くて泣きました。

 

自衛隊自体ももちろんかっこ良い。

 

幕僚長ってなんだ!そのかっこいい単語は!!


無駄に言いたくなりますね。

 

幕僚長!幕僚長!!

 

そして、いきなり出てくる斎藤工。

 

「えっえっこんなちょい役でこんな人でる??」

 

って思いましたが、最後に名前出てましたね。びっくりです。

 

ちなみに前田敦子はどこにいるのか全くわかりませんでした。はじめの方に出てきてたんですね。

 

もう庵野監督がかっこいい

近代アニメの代表。エヴァンゲリオン。その監督さん。

 

エヴァの格好良さは色々あると思うのですが、情報量の多さも魅力の1つですよね。

 

鑑賞後、シンゴジラに関する情報を調べて行ったら、三時間はかかる内容を、二時間に無理矢理まとめてるんですね。

 

難しい情報ほどみんな早口。


聞き取れない。皆カミカミ。


てか聞き取れても難しくてさっぱり分からない。でもなんかかっこいい。

 

謎が残りすぎて、もう一回見に行ってしまう。

 

これも作戦の一部か‥!!

 

石原さとみいらないとかよく言われますが、さとみは頑張ったよ!!英語でも日本語でも頑張ってたよ!!可愛いよさとみ!!

 

キャラも全員アニメっぽい。アニメよりも、キャラが立ってて良いですな。特に、尾頭さん。

 

人の目を見ない。
顔色悪い。
パソコンから目を離さない。

 

途中挿入されるエヴァの曲も「うおおおお。かっこ良い!!」

 

コピー機がガラガラー集合するところも「わああああ。かっこ良い!!」会議室が戦場に変わる瞬間ですね。

 

「この機を逃すな!!無人在来線爆弾、全車投入!!」

 

この「無人在来線爆弾」のバカバカしさ。そして、奇跡の語呂の良さ。

 

在来線。まさかの在来線!!新幹線の仇!!

 

そして、無敵のゴジラに致命傷を与える時の爆発の壮大さ。

 

かっこ良い‥ロマンだ‥。

 

半端ねえ‥。庵野監督の頭の中はどうなってるのか‥。

 

 

 

このブログも情報過多により熱処理が出来なくなってきたので、そろそろ締めたいと思います。


凍結。


読み返してみたら‥気持ち悪いですね。


私の中の中二病早くどこかに行ってくれ‥!!

 

ちなみにシン・ゴジラを観た同じ週に、4DXも観に行くという暴挙に出ました。

 

こちらの感想も書きたいと思います。

 

まだ書くのか!!