こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

今を生きるってこうゆう事なのかなぁと、思います。

おはようございます。花子です。

f:id:kojirasehanako:20160822073644j:plain

 

シン・ゴジラを観てめちゃめちゃハマって、情報調べて、ブログ書いて、絵を描いて、もう一回映画を見に行って、同じくハマってる友達と話してー‥


同じ映画を二回も見に行くなんて時間の無駄だなぁと友達に話してたら

 


「でもいいじゃん。ハマれる時にどっぷりハマらないと。どうせそのうち飽きるんだし」


確かに。

 

 

「本当に好きなことをする」ってなんか憧れますよね。

 

ずっと子供の頃から同じ事を好きでい続けるの憧れます。「本当に」って感じだから。

 


私は結構飽き性です。好きな事がコロコロ変わります。

 

シン・ゴジラも今は好きですが、すぐに飽きるでしょう。

 

でもハマってる今はすごく楽しいです。

 

今は「本当に好き」です。

 

今を生きる。今を楽しむ。っていうのはハマれる事に「今」を100%全力投球する事なのかなぁと思います。

 


ハマれるかもって思う事には、「私の人生ではなにも役立たないし、無駄だなぁ」って無視するより、全力を掛ける方が人生楽しいですね。

 

皆さんはどんな事で今を楽しんでいますか?

 

kojirasehanako.hatenablog.com

kojirasehanako.hatenablog.com