
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【漫画】「逃げるは恥だが役に立つ」 こんなに勉強になってドキドキできる漫画ないよ!オススメ!

 

おはようございます。花子です。

 

早速、昨日の続きをかけておりませんが、ご了承下さい。

 

最近読んだ漫画を紹介させてください。

 

 

逃げるは恥だが役にたつ

 

 

もうドラマが楽しみすぎる

 

好きなブロガーさんがこのマンガを紹介していたので、読みたいなぁとは思っていました。

 

10月からドラマが始まるみたいです。

 

花「へー誰が出るんだろう」

 

新垣結衣ちゃんが主役をするってなった時は、小躍りしました。

 

結衣ちゃん大好きです。「nicora」のモデルをやっていた時から、お世話になっております。

 

「楽しみだなぁ。相手役は誰だろう」

 

そして出てきた相手役。((((;゚Д゚)))))))

 

星野源。

 

私は星野源が大好きです。(もう何度目や)

 

職場にてヤフーニュースで知った時、踊り出しそうになりました。

 

今年いっぱいの私の幸せは確定されました。

 

こうなったら、原作は絶対に押さえておかなきゃと思い、読んでみました。


もう‥きゅんきゅん‥( *´艸`)


これをあの二人が演じてくれるのか‥!!!もう幸せ。もう死んでもいい。


いや、このドラマを見るまで死ねない。

 

まだこのマンガ終わってませんが、7巻まで読みましたので、レビューさせていただきます。

 

ざっくりあらすじ

 

25歳の心理学専攻、院卒の森山みくりは就職が上手くいきませんでした。


そこで、紹介された36歳の津崎平匡(自称独身のプロ)の家に家事手伝いをすることなります。


そこで色々ありまして、「就職として結婚」をすることになります。

 

詳しくはウィキペディアで!!

 

 

逃げるは恥だが役に立つ - Wikipedia

 

この漫画のオススメポイント


平匡のドキドキが可愛い

 

高齢童貞の平匡さん。独身のプロを自称しておりますが、若い女性と一緒に住むことになったらそりゃあ色々あります。

 

恋愛に関しては、厚い壁を作っていたのですが、やっぱり気になってしまう。

 

ただ、プライドが高い上に、経験値が皆無なので全く動けない。

 

新婚旅行にて、

 

露天風呂付きのお部屋に泊まることになり、みくりが入っている間、音を聞かないようにトイレに閉じこもったり。

 

大きめなダブルベットに一緒に寝ることになり、無防備なみくりの姿をみて、ベットで寝れなくなり、床で寝ることになったり。

 

こんな36歳の男性どうでしょう。

 

こちらも平匡と一緒にドキドキしてしまいます。

 

女ですが、平匡の心の声に心を抉られたりします。

 

…いいなぁ

人に愛される人っていいなぁ

 

 

ああもう

こうなるから嫌だったんだ

知らなければ求めないのに

知ってしまうと

もう一度って思ってしまう

 

 

実際、こんな人を好きになったら面倒くさそうですけどね!笑

 

あー早くドラマみたいな‥絶対にはやる。

 

セリフにいちいち納得させられる

 

この作者さんすごいですね。とても頭がいいと思いますが、普通のビジネス書や啓蒙書より納得させられます。

 

・みくりが虫歯をほっておいて、悪化してしまったとき。

 

なんかね

思い知りました

「現状維持」っていうのは調子がいい時にだけ使う言葉だって

現状がよくない場合は

それは「放置」であり悪化して言ってどんどん悪くなるだけなんだって

そして現状維持って言ってる

たいていの場合はいい時じゃないんですよね…

 

現状維持ってほとんどの場合現状放置だ‥

 


・かっこいい人の合コンへの考え方

合コンかー行かないなー

大して面白くない話を聞かされてこっちの話をするとわかんなーいって言われて

ワリカンだと文句をいわれて

 

あー女の子はお金がかかってるんだからその分負担して当然でしょっていう

 

それが自分の彼女なら奢るけど彼女でもないのにオシャレしてきましたって言われても

はぁそうですかってなるよね

 

 

女として、「えええ‥」となる内容ですが、「まぁ‥そうだよね‥」って心の奥で納得しちゃいました。

 

・平匡の気持ちが分からないみくり

 

f:id:kojirasehanako:20160905064127j:plain

 

なんかもう

あいての気持ちって考えなくてもよくね?

 

だってあいては自分じゃないからいくら気を回したところで

本当の相手の気持ちなんかわかりっこないんだよ

 

 

 

確かに!!どんなにその人のためになるって考えてやっても、実際本当の相手の気持ちなんてわからないですもんね。

気にしても無駄無駄。

 

ちなみに、私はハグのくだりが大好きです。

 

平匡さんは目をつぶって両手を広げて立ってください

そこに私が飛び込みますから

衝撃波が来たらぎゅっと肩を抱いてカウント1・2・3で背中をぽんぽん叩いて終了です

 

ハグってそんなプロレス的な感じでいいんですか

 

 

‥すごく勢いのあるハグです‥

 

 

本当に漫画でこんなにキュンキュンできたの久しぶりなんで、是非是非オススメします。

 

ドラマも見ましょう。

 

私のブログを読んでる人はじわじわ星野源ファンになっているはず…