
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【途中からネタバレ】「君の名は。」すごく良かったのでまた感想書いちゃいます。

体験談

おはようございます。花子です。

 

最近は、邦画大収穫ですね。

 

「君の名は。」

 

話題だし、見てみてみました。

 

 

 

【鑑賞後】

 

 

泣きました。
絵が綺麗すぎ。ストーリーが好みすぎる。

 


あああ。昨日の漫画といい、本当にきゅんきゅんされられました。

 

きゅんきゅんって幸せですね。
‥恋愛してぇ。

 

ここからネタバレになります。

 

【ネタバレ】

 この映画のオススメポイント。

 

音楽と映像がいい!!

 

すごくマッチしてる。

 

何も予習して、行かなかったので音楽を聞いて良すぎて驚きました。

 

突然ですが、私、RADWIMPSとBUMPOF CHIKENの違いが分かりません。

 

どちらもファンのはずなのに。

 

熱烈なファンの方には申し訳ないです。

 

あれですね。アメリカ人からみたら、日本人と中国人の違いがわからない的な。

 

この例えもよくわからない。

 

最初オープニング聞いた時に、「オーイエー」的な感じだったので、BUMPかと思ったら、RADWIMPSだったっていう。

 

皆さんどのように見分けているんですか?

 

私にはもう分かりません。

 

 

そんな事をもやもや考えてましたが、映像の綺麗さと音楽のスピード感がものすごく合う。

 

なんかキラキラしてる。

f:id:kojirasehanako:20160905070342j:plain

 

目に星が飛びそうなくらい。

 

ごめんねRADWIMPS。BUMPと間違えて。

 

サントラ買って勉強します。

 

そしてキャラクターデザインの田中将賀さん。

 

彼のキャラクターの魅力が半端ないですね。「心が叫びたがってるんだ」の時も思いましたが。

 

可愛い。みんな応援したくなる。

 

ストーリーのどんでん返しが半端ない

 

最初はただの入れ替わりものだと思ったんですよ。

 

でも「遠距離」っていうのは珍しいなぁと。

 

だってこうゆう入れ替わりものって、近くの人と入れ替わるのが楽しいじゃないですか。

 

入れ替わったあいつが俺の姿で、あんな事をー!!


私、そんな乱暴なことしないもん!!やめてー!!

 

「俺はあいつであいつは俺で」みたいな。


これも中盤のどんでん返しにつながるんですね。


まさか時空を超えているとは。


今ではオンラインですぐに繋がれるから、難しい設定ではありますが、ちゃんといい感じになってました。

 

日記を携帯でつけているっていうのは今の子っぽい。紙に書いてたらデータは残ったのかしら?

ちゃんとハッピーエンドな感じで終わる。

 

本当にいい感じに終わって良かった。続きは気になるけど。

 

中盤で「みんな‥死んだ‥?」時の、絶望感。

 

「みんな救おうぜーー!!」って時の高揚感。

 


ちゃんとお父さんを説得して、避難できた時の描写は直接しない。雑誌記事をちらっと見せるくらい。憎らしい!!けどいい!!

 


もしかしたら、もう二人を合わさない気かなとちょっと気を揉みましたが、本当に会えて良かった。

 

もし会えなかったら、二人の喪失感(そして私の)が半端ないじゃないです。

 

電車越しの「はっ!!!」は素敵でした。

 

すぐには会えない憎い演出。もうきゅんきゅん。

 

 

 


またまた熱めのテンションで書き上げてしまいました。

 

でも本当に良かった。

 

ありがとう。日本の才能ある人達。

 

こんな娯楽のある国で暮らせて本当に幸せですね。