
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

これをしてたらナンパにされるかも。ナンパされやすい3つの方法。

おはようございます。花子です。

 

最近なんですが、なぜかナンパされることが増えました。

 

多分キャッチではないはず‥あれキャッチかな‥?

 

増えたといっても、今までなかったものが二回連続でされたってだけなんですが。

 

自虐風自慢風自虐。

 

ただなぜナンパされるようになったのか?

 

 

f:id:kojirasehanako:20160907065829j:plain

 

※いいえ違います。

 

分析したところ以下3つの理由があると考えられます。

ナンパされた3つの理由

 

1、女らしい無難な格好をしてるから

 

婚活してるので最近の服は女の子っぽい服ばかりですねぇ。今の流行りではないですし、どちらかといえば流行りに乗れてなくて「軽くダサい」感じです。

 

でもそれが「あの子なら、俺が声をかけてもいけるかも」ってなってる可能性があります。

 

2、暇そうだから


デートの待ち合わせにはできるだけ遅れないように早めに行きます。

 

でも、すぐに待ち合わせ場所に行くのってちょっと気まずいなぁと思い、ぶらぶらと歩いて時間を潰すことが多いです。

 

結構そうゆう時に声をかけられることが多いですねぇ。急いでいる時って、みんな鬼のような顔してますしね。

 

3、皆の顔を見ながら歩いているから

 

これ!これ結構あると思います。

 

kojirasehanako.hatenablog.com

私はこの取り組みをしています。人が多い駅とかで男性の顔をじっと見ながら歩いています。

 

危ない人には目を合わしたりしないですが。

 

前から来た人をじっと見て、過ぎ去った後に声をかけられたことがあります。

 

目が合うことによって「おっ、この子俺に気があるのかも?」と思われる可能性があります。

 

まとめ

 

理由を見てみると、決して私が可愛いからではなく、無難で暇そうで目を見てくるからなんでしょう。


今まではキャッチぐらいにしか声を掛けられたことがなかったので、私的にびっくりしております。

 

これだけでも自分に自信をもつ材料にはなりますね。

 

恋愛には「自信」がすごく大事。といろんな本に書いてます。(受け売り)

 

そして、このナンパで後々面倒くさいことになります‥

 

 

続く。