こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

婚活で気を付けていること②女の髪は本当に大事。一番お金をかけるところ。

 

おはようございます。花子です。

 

昨日の0秒思考の反響はすごかったです。

 

皆、気になるんですね。これだけ読まれたとなれば、1ヶ月は何としてもやらねばならない‥

 


今日は婚活で気を付けていること②です。

 

 

女にとって髪は本当に大事

 

皆さんの髪はキラキラしてますか??

f:id:kojirasehanako:20160910080126j:plain

 

私の髪はお金をかけて、整えていますが、基本は、天パ、若白髪、傷みやすいの三重苦です。

 

かわいいタイプの天パではなく、なんか一部分だけ根元からぐちゃってなってるやつです。

 

中学生の頃から白髪はありましたが、最近増えてきたように思えます。

 

天パなので、傷みやすく長くしても毛先がすぐにバシバシになります。

 

子供の頃からのコンプレックスでした。

 

ただ、髪のコンプレックスはいいですね。金さえ掛ければ、いくらでも解消できます。

私の場合

 

3、4ヶ月に一回、強制縮毛を当てています。


少し明るめのカラーを2ヶ月に一回当てています。

 

「天パの方が可愛いよー」

 

いやいや。あなたは朝起きた時、髪の爆発に絶望したことないでしょ。
強制縮毛をかけた事で、朝の時間が本当に楽になります。

 

「日本女性は黒髪でしょー」


それは黒髪が似合う可愛い女性限定に言えることです。

私は黒髪にすると、
「老けた?35歳くらいに見えるよ!!」
正直な友達が教えてくれます。

 

あと染めるメリット。


髪に天使の輪ができやすくなる。
白髪が目立ちにくくなる。

 

カラーの色も色々研究して今の色に落ち着きました。派手すぎず、地味すぎず。


お金が掛かってしょうがないですが、これだけで垢抜け感は変わります。

 

顔はそのままでも、清潔感➕50くらいになります。

 

お金で解決できるとこはしちゃいます。


あと傷みやすい点は、なるべくお店でトリートメントかけること。

 

自宅でもいいシャンプー、コンディショナー使うこと。

 

そして、短くすること。

 

私はロングにしたいのですが、どうしても痛んでしまうのでできません。

 

なので一番綺麗にキープできる、ボブかセミロングにしています。

 

私の自画像はブログを始めた頃に少し長かったので。笑

 

美容院を探すコツ

 

私の場合は、垢抜けている人にどこに行っているのか聞きます。

 

特に同じような悩みを持っていたのに、最近髪が綺麗になった人に。

 

担当してくれる人は、たいてい男性ですね。


男性の方が、可愛らしく切ってくれる気がします。

 

まとめ

 

髪を綺麗にすると、清潔感➕垢抜け感が段違いに上がるよ!

 

男性に「この女は金が掛かりそうだ‥」とバレにくいよ!!

 

私は自分の美容院代を払うために働いているようなもんです!!

 

この記事を読んで、自分の髪にもっと興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

おしまい。

 

婚活で気を付けていることシリーズはこちら。

 

婚活で気を付けていること①服は女子アナっぽい服で。1番無難。 無難が1番。 - こじらせ花子のブログ

 

婚活で気を付けていること③匂い対策(臭い対策も)は男性の夢を壊さないために重要。 - こじらせ花子のブログ

 

婚活で気をつけていること④婚活コスメはお守りになるし、良品多し。 - こじらせ花子のブログ