
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

婚活で気を付けていること③匂い対策(臭い対策も)は男性の夢を壊さないために重要。

おはようございます。花子です。

 

昨日は久々に夜遊びして、朝死んでいたので更新遅めです。

 

ストック…記事ストックが必要だ。

 

本日は婚活で気を付けていること③匂い対策についてお話します。

 

 

いい匂いの女の子大好きです。

 

すごくいい匂いの人に会うと、どこの香水使っているのか、聞きたくなります。

 

男性は「女の子はいい匂い」と思っている人が多い気がします。

 

私も「女の子はいい匂い」と信じております。

 

婚活女子としては匂い対策はしておきたいですね。

 

私の匂い対策

 

私は香水は使っておりません。香水はどうも強い香りのものが多くて気分が悪くなることが多いからです。

 

そこで私が使っているのが…

 

f:id:kojirasehanako:20160911133404j:image

 

 

これです!!プチコロン的なもの。香水よりずいぶん匂い控えめ。

 

f:id:kojirasehanako:20160911133416j:image

 

開けたらこんな感じ。

 

実はこれ、北海道から通信販売でわざわざ買っております。

 

shop-hanabito.net

 

ここで買えます。

 

 

香りはもちろんラベンダー。

 

多分私にしか分からないくらいの弱い匂いしかしません!

 

つけてる意味ある?

 

でも私はこの匂い大好きです。

 

夜寝る前につけて「いい匂い‥」。

 

と手首をクンクンしながら寝るのが好きです。

 

f:id:kojirasehanako:20160911133042j:plain

 

匂いを嗅ぐと、旅行で行った北海道ラベンダー畑を思い出します。あーまた見に行きたい。

 

 

どの香水に変えてもここに戻ってきてしまうんですよね‥

 

あと最近、自分で「いい匂い‥」と癒されるのは、サボンのスクラブです。

 

 

少しお高いのですが、足や手がツヤッツヤになるし、いい匂いがします。

 

私は今、ムスクを持っていますが、いろいろな香りにチャレンジしたいですね。

 

アマゾンで買うとちょっとお安く買えます。

 

スクラブをしてると「わぁー私は女子だなぁ」と感じます。

 

楽しいです。

 


あと汗をかいたら、ちゃんとシートでふき取る。


男性と会う時は、口臭消すやつガム食べます。

 


私が対策できてるのはこれくらいです。


まだまだ研究が必要な分野。

 

いい匂いの女になりたい!!!

 

婚活で気を付けていることシリーズはこちら。

 

婚活で気を付けていること①服は女子アナっぽい服で。1番無難。 無難が1番。 - こじらせ花子のブログ

 

婚活で気を付けていること②女の髪は本当に大事。一番お金をかけるところ。 - こじらせ花子のブログ

 

婚活で気をつけていること④婚活コスメはお守りになるし、良品多し。 - こじらせ花子のブログ