こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

私は本当のお酒好きにはならないんだなぁ。ちょっと残念。

おはようございます。花子です。

 

今、家の食料棚にちょっといい日本酒が半分くらい残っています。

 

元カレが家に置いていったものです。

 

半年くらい置いてあります。飲めるのかな?

f:id:kojirasehanako:20160930072136j:plain

 

 

私は一人飲みをしません。

 

このお酒もあと少しなんですが、飲もうと思いません。


私が酒飲みなら、一瞬で無くなるんだろうなぁ。

 

お酒が弱いわけではありません。

 

むしろ飲み会とかは大好きです。

 

ビールは苦手ですが、チューハイ、梅酒、ジンジャーハイボールはずっと飲んでられます。

 

ちょっと酔いたい時はワイン、日本酒を。

 

私の中で、お酒は飲み会の席で飲むもの。

 

多分皆でワイワイするのが好きなだけなんでしょうね。

 

元カレはこの日本酒をちびちび飲むのが好きでした。

 

私は注がれたら、かぱーっと飲んでしまうので、怒られました。

 

「このお酒はそうゆうの飲み方をするお酒じゃないよ!」

 

なるほど。

 

でも自宅で一人で料理を食べながら、ちびちび飲むのはなんかやろうと思わない。


それだったら、ごくごく飲める水が麦茶を飲む。

 

ワカコさんみたいに大人な飲み方ができる人になりたいなぁ。

 

 

でも無理なんだろうなぁ。

 

日本酒を料理に使いながら思いました。