
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【祝】100記事連続更新。私がブログを始めて良かった事を書きます!

備忘録 体験談

おはようございます。花子です。

 

やっと、やっと、やっと、100記事更新いたしましたー!!

f:id:kojirasehanako:20161004070520j:plain

 

いえー。ぱちぱちぱち。

 

 

毎日更新して100記事を目指していたので、とても嬉しいです。

 

最初は婚活の事だけに絞ろうと思ってたのですが、毎日更新にするとそれは無理。

 

雑記ブログと化しましたが、私は気に入っております。

 

ここで、100記事更新した記念に、ブログを始めて良かったことを5つ紹介したいと思います。

 

1、自信になった

 

私はチャレンジ精神だけはあるので、今までも色々な事をやって来ました。

 

楽器、歌、語学、一人旅行、スポーツなどなど。

 

でも何も続かなかったのです。

 

そんな私がブログを毎日更新できてるのです。

 

まだ、100記事程度で‥と思いますが、飽き性の私にとってはすごい事で、本当に嬉しいし自信になりました。

 

また、「100記事まで毎日更新する」という自分との約束を、守れたことも自信に繋がりました。

 

自分との約束って一番破ってしまいがちです。

 

だって誰にも迷惑を掛けないし。

 

でもね。一番大事な人を裏切ることに最近気づいたんですよ。

 

自分を。

 

自分自身を裏切らずに、ちゃんと約束を守ることができ、本当に嬉しいです。

 

2、婚活だけでなく色々なことにチャレンジできている

 

婚活。皆さんに「やっと結婚できましたー!」を言う為に、頑張ってます。

 

ブログで宣言してしまってるので、やるしかないんです。

 

あと、私はやりたいなぁリストを月末に必ず作ります。

 

これオススメです。公開TODOリストです。

 

結果を報告しなければいけないので(誰も報告いらないと思うけど)一生懸命やろうとします。

 

ブログで宣言して、今までしたくても面倒でしなかったことも出来ております。

 

本当にブログやって良かった。

 

3、ストレス解消になる

 

「書く」行為ってストレス解消になります。

 

今までは頭の中にもやもやーと思考が絡まっていて、イライラすることが多かったのですが、それが書くことによってすっと一本の線になります。

 

それが快感になり、スッキリします!

 

何を言ってるのか分からない?

 

毎日何か書いてたら、分かると思います。

 

皆、ブログやってみませんか?

 

4、絵と文章が上手くなってる(気がする)

 

ブログ読んで分かると思いますが、私は文章書くのが苦手です。

 

作文ではいつも怒られていましたし、ブログはいつも勢いで書いているので、誤字脱字が多く、読みにくい文章だと思います。

 

それでも、自分なりに成長したなぁと感じております。

 

絵に関しても、実は描くことが好きなのに全く上手くならないのでコンプレックスを抱いていました。

 

なので、ブログで毎日強制的に描くことにしました。

 

f:id:kojirasehanako:20160707064533j:plain

 ※初めのころの絵

 

 

f:id:kojirasehanako:20161004070520j:plain

※本日の絵

 

ちょっとは成長してる?


ような気がします。色塗れてるし!!笑

 

これからは漫画とかも描いていけたらいいなぁ。

 

5、本業以外でお金が入った

 

こんなブログでもアマゾンアフィリエイトをやってました。

 

「こんなボタン誰も押してくれないだろうなぁ」と思ってたら、ちょっとづつ押してくれる人が増えて、なんと本を買ってくださった方がいました!!

 

本当にお小遣いというのにも、少ない額ですが、私は小躍りするほど嬉しかったです。

 

誰だか知りませんが、本当にありがとうございます。

 

自分だけの力でお金を稼ぐのはこんなにも嬉しいことなんですね。

 

雑記ブログなんで、何万も‥というのは期待できませんが、私の勉強の為にこちらにも力を入れたいなぁと思います。

ブログの良さまとめ

 

1、自信になった
2、婚活だけでなく色々なことにチャレンジできている
3、ストレス解消になる
4、絵と文章が上手くなってる(気がする)
5、本業以外でお金が入った

 

「100記事まで毎日更新」を目標に続けていましたが、次は「200記事まで毎日更新」で頑張りたいと思います。

 

もうブログは私にとってはなくてはならないことで、手放せないです。

 

とか言いながらも、ぷっつり更新が途絶えるかもしれません。笑

 

まあそれはそれで!


できる限り、自分も皆様も裏切らないように毎日軽ーい内容で更新していきたいと思います。

 

最後に。

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!!