
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

やるのが面倒臭いことも、無理やりスケジュールに入れて習慣にさせる。→結果、やりたくないのにやらなきゃ落ち着かない症候群に!

おはようございます。花子です。

 

ブログを毎日更新して100記事を突破することができました。

 

最初同じくらいに始めた人々でもう更新をしていない人達もたくさんいます。

 

とても面白かったのに‥残念です。

 

また、婚活も毎週一回は出会いの場に出ております。(結果が出てないけど)

 

 

私の友達も最初は婚活に付き合ってくれたのに、「もう出会いないから、やめるわ」とやめてしまいました。

 

でも私は習慣になってしまっているので、やらなきゃ落ち着かない状態になってしまっています。

 

誰もいらないと思いますが、私の習慣法??を、ご紹介します。

 

 

ブログの習慣

 

私はブログを朝に書きます。

 

夜に書いている方も多いと思うのですが、私は体力が持ちません。

 

だいたい、6時に起きて、8時前まで作業をしています。会社が近いのと、朝ご飯を食べないのでゆっくり作業ができます。

 

1日のノルマは


「記事の文章、2つ分」もしくは
「記事の絵、2枚」です。

 

だいたい交互にやっています。

 

土日は少し遅く起きて、同じノルマをこなします。

 

時間が余ったら、本を読んだりします。

 

これでなんとか、毎日更新できています。

 

クオリティの方は…気にしないでください。

f:id:kojirasehanako:20161006070037j:plain

 ※ここ最近の朝。

 

このノルマが終わってないと、「わあああ。ノルマ終わってない!!このままじゃ今日が終われない!!」状態になるので必死に終わらせます。

 

婚活の習慣

 

7月、8月に集中して婚活を行ってきました。

 

婚活行きたくないけど、月初にスケジュールを組んで予約までしていたので、行くしかありません。

 

今は、週末に婚活の予定が入ってないと「あれ?今週婚活してないけど、大丈夫??予約入れなきゃ!!」


状態になっています。

 

婚活疲れはありませんが、婚活依存症になってしまっています。

 

これでいいのか?

 

まとめ

 

続けたいけど、ちょっと面倒くさいことはスケジュールに無理やり組み込んでいきましょう。

 

そして、やらないと落ち着かない状態までもっていきましょう。

 

というお話でした。

 

早く婚活終われー!いい人現れろー!_| ̄|○