
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

婚活で気をつけていること④婚活コスメはお守りになるし、良品多し。

おはようございます。花子です。


このシリーズは久しぶり。

 

私の婚活状況について書きたいのですが、混戦してきて、なかなか書けないのです。

 

蒔いた種がだいぶ収穫できる様になってきましたが、どうすればいいのか。わたわた。

 

相手にバレるのも嫌だし。


ちょっと落ち着いてきたら、書かせていただきます。

 

今回は、婚活で気を付けていることというより、私のお気に入りの婚活コスメを紹介します。


婚活コスメとは使うと、恋愛力が上がると言われているコスメです。

 

まぁ、本当かどうかは分かりませんが、信じるものは救われるのです!

 

 

f:id:kojirasehanako:20161022073119j:image


私のもっているのはこの2つ。

 

年期入ってるな‥

 

いろいろもっていたけど、これらが一番良くて頼りになります。

 

イブ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ

http://www.cosme.net/product/product_id/2931358/top

 

私はNo、9を使用しています。

 

私の唇は荒れやすいので、今まで保湿用のリップしか使ってなかったですが、これを使って衝撃を受けました。

 

「唇が割れない!」
「顔色が良く見える!」

 

口紅を使うと顔色も良く見えることが初めて分かりました。


婚活終わっても手放せないだろうなぁという化粧品です。

 

サナ エクセル デュアルアイシャドウ N(ピンクミラージュ)

http://www.cosme.net/product/product_id/10074597/top

 

ピンミラと呼ばれています。

 

こんなキツい色どこで使うの?!っと思いましたが、意外と使える。

 

普通のアイメイクをした後の、目尻下にちょんちょんと載せると可愛いのです。

 

あと涙袋をちょっと強調させたい時に白のシャドウを入れます。

 

いつものメイクにスパイス的な役割を果たしてくれます。

 

どちらも無くてはならないもの。

 

婚活女性でなくても、この2つはオススメです。

 

あっ、他にもオススメのコスメとかありましたら教えて下さい!

 

いじょう!

 

婚活で気を付けていることシリーズはこちら。

 

婚活で気を付けていること①服は女子アナっぽい服で。1番無難。 無難が1番。 - こじらせ花子のブログ

 

婚活で気を付けていること②女の髪は本当に大事。一番お金をかけるところ。 - こじらせ花子のブログ

 

婚活で気を付けていること③匂い対策(臭い対策も)は男性の夢を壊さないために重要。 - こじらせ花子のブログ