読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

本を売るなら、リコマース!Amazonユーザーならお勧めです。

おはようございます。花子です。

 

今月より、部屋の大掃除を行っております。

 

11月、12月は結構忙しくなりがちなのでなかなかまとまって大掃除ができないので、今のうちにちょこちょこ掃除を進めております。

 

その過程で、本をそろそろ売りたいなぁ~といろいろ調べておりました。

 

本の売買には、ブックオフを利用していましたが、

 

www.bookoff.co.jp

 

今回はリコマース宅配買取サービスを利用しました。

www.recommerce.co.jp

 

ここ!!とてもよかったです。

Amazonユーザーならとてもお勧めです。

 

 

リコマースでの売り方


①Amazonのパスワードでログイン。

 

②販売キットの郵送手配。

本以外にも売ることができるということでした。

 

なので、本用と家電用の段ボールを一箱ずつもらいました。

 

③指定時間にダンボールが届くので、箱詰め。


本用の箱に何冊入るかなぁ~と思いましたが、なんと46冊は入りました!

 

ゼロ秒思考を売っちゃいました。

 

 

kojirasehanako.hatenablog.com

 

しかし注意!

 

私この説明書きを見ずに縦置きに入れてしまったので、痛んでしまった可能性があります!!(反省)

 

f:id:kojirasehanako:20161024062502p:image


本はこの様に入れましょう!!

 

また、家電にはプレステ2と貰い物のHDD(ほぼ新品)を入れました。

 

プレステ2‥

 

もう誰も使わないのに、ずっとあったんですよね。

 

④本人確認を郵便局で行う


郵便局から、本人受け取りの書類が届いていると通知が入ります。


そしてこちらを受け取ります。

 

f:id:kojirasehanako:20161024064441j:image

 

f:id:kojirasehanako:20161024065928j:plain

 

※えっ。これで本人確認終了なの?


へー。ブックオフでは、運転免許書のコピーを一緒に箱に入れなければいけなかったのでちょっと嫌だと思ってたけどこれはいいかも。

 

郵便局まで行かなければ、いけないのは面倒かもしれません。(面倒くさがりすぎ)

 

⑤そして、指定時間にまた荷物を取りに来てもらえるので、郵送します。


⑥三日後ぐらいに査定が届く。


メールで全商品がいくらになったか、すべて教えてくれます。

 

ブックオフにはない制度ですね。嬉しい!!


ちなみにゼロ秒思考は549円で売れました!

 

びっくり‥

 

プレステ2は300円。本より安いけど買い取ってもらえるだけマシかも。

 

査定額に満足したら、売るのを許可します。

 

⑥お金はAmazonのギフト券で頂けます。


メールでAmazonのギフト券番号が届きますので、これを登録して買い物します。

 

 

ちなみに私が売ったものですが、

○本33冊(Amazonで購入した古本ばかり)

○漫画13冊

 

ちなみにこれ、

 

 

めちゃめちゃ面白いのでおすすめです。でも大きいので場所をとるのです…

本はやはり価格がつかないものもありました。横置きにしていれば…

○プレステ2

○HDD(新品)

HDDは2284円で売れました。これは貰い物なのでラッキーです!!

 

そして、今月初めに買取価格1000円アップキャンペーンをしていたので、

 

合計は9101円になりました。

 

反省とまとめ

 なぜ、本を縦置きにしてしまったのか…リコマースの人にも申し訳ないです。

でも思ったより、すべて高値で売れたので今後もこちらを利用しようと思いました。

 

おしまい。