
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

好きなことは主張していこう。周りに集まってくるよ。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私は甘いものが大好きです。


甘い飲み物も大好きなんです。

 

会社では昼過ぎに一杯、甘いものを飲むことを生きがいにして生きています。

 

こうゆうスティックタイプのものですね。

 

 

 

砂糖いっぱいのコーヒー
カフェ・オ・レ
カフェラテ
ロイヤルミルクティ


「はぁー、幸せー。」

 

よく幸せそうに甘いもの飲んでいると、

 

そんなに甘いの毎日飲んでたら、豚になるよー。

 

と言われます。

 

あぁん??豚になんぞなるかい!!

こちとらずっと人間やってます!!

 

f:id:kojirasehanako:20161216070056j:plain

 

っと心の中で喧嘩を売りながら、飲み続けています。

 

 

好きなものを主張してると集まってくる

 

私の引き出しにはこういった甘い飲み物が詰まってますが、ほとんど自分で買っていません。

 

「私は甘いもの飲まないから。花子さん好きだよね。」


「これもらったからあげるよー。」

 

花子「ひゃっほーありがとうございます!(*⁰▿⁰*)

 

ちょっと飲みきれなくて困っています。

 

「私甘い飲み物、好きなんです」

 

このように主張していると、集まってきます。

 

私が好きなものでも、苦手な人もいますからね。

 

ちなみにお菓子も私のところに集結してきます。

 

みんなで私を太らせようとしてくる!!

 

食べ物だけでなく、他にも好きなこと言ってみよう。

 

例えば私は

 

「星野源好きですー。」
「漫画読むの好きですー。」

 

ともよく言っています。 

 

そうすると 


「星野源が出てた映画DVDに入れたけど、みる?」
「この漫画面白かったよー。読んでみて!」

 

好きなことに関する情報が集まってきます。

 

人間って基本的に人を喜ばすのが好きですよね。

 

何か情報を得たり、ものを得たりすると「そういえば、これ好きな人がいたなー。あげたら喜ぶかもな。」

 

と思います。

 

何かしてもらったら、

 

お礼+最大限喜ぶこと。が大事です。

まとめ

好きなことは主張していきましょう。

 

好きなことが周りに集まってきて、どんどん幸せになれるよ!

 

と言う話です。

 

たとえ◯キロ太ろうとも、私は「甘いものが好き!」を主張していきたいと思ってます。

 

豚にはなりませんが、豚に近いものにはなりそうです。

 

とりあえず走ってこよう。

 

以上!