こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

2016年できたこと、2017年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

とうとう年末きてしまいました。

 

今年一年は色々頑張りました。

 

勝手に自画自賛させて下さい。

f:id:kojirasehanako:20161230133804j:plain

※年末の幸せですね。

 

 


2016年できたこと

 

結婚前提の彼氏ができた。(でも別れた)

 

ブログ始める前に、婚活頑張って彼氏がいたんですよ。

 

でもね。色々合わないところがあり、別れてしまいました。

 

私も悪いところがあり、とても反省してます。

 

でも「頑張れば、婚活でも彼氏ができるんだっ!」と感覚的にわかりました!

 

婚活頑張った

 

去年に引き続き、婚活頑張りましたー。

 

このブログを見たら、自分の頑張りを再確認できます。

 

「でも、結婚できてないじゃん!」確かに!

 

でも花子は過程を褒めたいと思います。「花子!頑張ったよ!」

ブログを始めた

 

彼と別れたのでまた婚活しなきゃーと思い、やる気を出すためにブログ始めました。

 

あと絵を上手く描けるようになりたいと思い、ほぼ毎日絵を描いてます。

 

最近はすっかり雑記ブログですねぇ。

 

でもみてくれている人がいるので、頑張って書き続けられてます。

 

ツイッターで色々な人とやりとりできるのも楽しいです。

 

本や漫画を読んでレビュー書いた

 

今までも本、漫画は読んでいました。

 

しかしすぐに内容を忘れてしまいます。

 

このブログにレビューを書くことで忘れにくくなりました。

 

忘れてもブログ見返せばいいしね。


一度言葉にして吐き出すと、その言葉が自分の身になります。

 

本当に言葉に綴るとは大切だなと感じました。

 

貯金

 

今年は婚活以外、あんまり何もしてないのでお金貯まりました。

 

お金って使わないとたまるね。貯まるとウキウキします。

 


本当に頑張った!!頑張ったよ花子ー!!


ナデナデしたいです。自分を。

 

一年はあっという間に過ぎているようで、結構色々やっているのです。

 

続いて、2017年やりたいことです。


2017年のやりたいこと

 

結婚前提の彼氏を作る

 

てか結婚したいです。

 

もうなりふり構ってられないです。


このブログで絶対に「結婚しました」報告をしたいです。それまでブログやめないです。

 

旅行

 

行きたいなぁ〜。と思っているところがあります。今年は絶対に行く。

 

てか飛行機チケットはもうとった!高かった!キャンセル不可。行くっきゃねぇ…。

 

ブログの改良

 

自分の成長記録として始めたブログですが、すっごく楽しい。

 

いや、めんどくさいんですけどね。

 

一記事かけた時の達成感が、好きです。クセになります。

 

来年はこのブログ改良して、見やすく、そしてもうちょい利益とか出てくれたら嬉しいですね。

 

貯金

次の大台まで行かせたいです。結婚資金です。

 

マネーフォワード入れたし、より自分の無駄遣いが明るみに出ます。

 

よし。頑張ろうー!!

 

このブログで宣言するとやる気になります。

 

よし。今年は大変お世話になりました。

 

皆さんのスターやコメント、大変励みになっております。

 

いつも見てくれている人もありがとうございます。

 

来年もブログ、婚活頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。