こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【漫画】『ボールルームヘようこそ』スポーツ嫌いな花子が読むスポーツ漫画。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私は漫画大好きです。


なんでも読みますが、あんまり進んで読まないジャンルがあります。

 

スポーツ漫画です。

 

いや。その辺に置いてあったら読むんですよね。

 

流行ってたりしても読みます。

 

でも、進んで借りたり買ったりはしません。

 

今回、こんな私が買おうか悩んでいるスポーツ漫画について紹介します。

 

「ボールルームヘようこそ」


この漫画のオススメポイントを紹介します。

 

画力が高い。私の好みの絵すぎる。

 

作者の竹内友先生。画力がものすごく高いです。

 

ダンスなんて、画力がないと何やってるの分からなくなりそうですが、それをきちんと描写できています。

 

男の人の筋肉隆々。女の人のセクシーさ、可憐さ。見事に書き表せてます。

 

てゆうか男女共「セクシーさ」を書き表せている漫画はこの人がダントツだと思います。

 

女の子がみんなセクシーかつ可愛い。

 

ああ、私もこんな絵が描けたらセクシーな女の子量産するのに…

f:id:kojirasehanako:20170104084643j:plain

※もう…残念です…

 

てか話変わりますが、この作者「皇国の守護者」かいてた人と同じなのかな?

 

 

これも絵が綺麗でめちゃめちゃ面白かったのに、事情があり未完なんですよね…

ダンスがスポーツ?いやいやものすごい熱いです。

 

この漫画は社交ダンスを題材としています。

 

えっスポーツ漫画って、野球とかサッカーでしょう?

 

いやいやいや。この漫画の登場人物、汗の量ハンパないですよ。普通のサッカー漫画の倍ぐらい汗かいてます。


綺麗な姿勢を保ったまま踊らなくてはならない。

 

パフォーマンスで目立たなければならない。


顔を作らなければならない。

 

ダンスには色々種類があり、踊り分けなければならない。

 

作者はダンス経験者なのでこの辺めちゃめちゃ詳しく描いてます。


昔やっていたウリナリの社交ダンス部を思い出しました。

 

若い子は知らないかな?あれも熱かったー。

 

男女関係なくライバル関係。

 

私がスポーツ漫画をあまり読まない理由。

 

スポーツ自体あんまり好きじゃないのもあるんですか、こうゆう漫画ってあんまり女の子出ないですよね。

 

横の方で「…頑張って…」て応援するくらいじゃないですか。 

 

こうゆうとこもあんまり好きじゃないんですよね。

 

この漫画違います。主人公のライバルは男性だけでなく、女性もいます。

 

8巻の表紙のこの二人はペアなんですが、もうバチバチ火花散らせながら踊ってます。

 

いいペアでもあり、いいライバルなのです。

 

この二人で喧嘩しながらも、ダンスを極めていく。

 

めちゃめちゃ面白いです。

 

まとめ

 

画力が高い。私の好みの絵すぎる。

 

ダンスがスポーツ?いやいやものすごい熱いです。

 

男女関係なくライバル関係。

 


この漫画、この夏アニメ化するんですね!!見なきゃ。

 

今のスポーツ漫画にちょっと飽きちゃったなぁー。って人にとてもオススメです。

 

画力に驚くと思います。女の子めちゃ可愛いです。

 

もう可愛い女の子が見たいって人も読んでみてください。