こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

「ストレングスファインダー」で自分の強み34種類全部調べました。お金かかりました。

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

花子は自分探しが大好きです。

f:id:kojirasehanako:20170109070628j:plain

 

※花子、その辺に落ちてないですか?

 

なかなか見つかりません。

 

前に、ブロガーさんたちがよくやっている「ストレングスファインダー」というものをやりました。

 

www.kojirasehanako.com

 

 

 

結果はこちら。

 

 

1、ポジティブ


2、収集心


3、未来志向


4、共感性


5、社交性

 

自分的にはポジティブが一位ってどうゆうことーwww?

 

って感じですが、まぁ花子だなぁという結果です。

 

しばらくはこれで満足してたんですが、また自分を探したい熱が出てしまいました。

 

「34の強み全部知りたい!!10位くらいまでは自分の強みだろうし。」

 

それは同じサイトで見ることができます。

 

前回TOP5を出しているので74ドル。

出していない人は89ドルかかります。

 

Clifton StrengthsFinder

 

うわー。高い。あほらしー。誰が買うねんwww。

 

 


…衝動買いしてしまいました。

自分探したい熱が熱すぎる。

 

ということで、全34の強みが以下の通りです。

 


1、ポジティブ


2、収集心


3、未来志向


4、共感性


5、社交性

 

わたしの考えの元になってる強みですね。

...........................................................................................................................

6、内省


7、成長促進


8、回復思考


9、学習欲


10、活発性

 

6-10辺りまでだいぶ自分だって思えます。

...........................................................................................................................

 11、最上思考

 

12、公平性

 

13、適応性

 

14、運命思考

 

15、包含

 

16、調和性

 

17、目標思考

 

18、責任感

 

19、規律性

 

20、自我


11-20この辺りは頑張れば強みになるかも。

...........................................................................................................................

21、戦略性

 

22、アレンジ

 

23、信念

 

24、コミュニケーション

 

25、個別化

 

26、達成欲

 

27、自己確信

 

28、慎重さ

 

29、親密性

 

30、分析思考


20-30この辺はもう無理ですね。

...........................................................................................................................

31、原点思考

 

32、競争性

 

33、指令性

 

34、着想


うん。もうこの辺の才能はないわっ!諦めるわ!ってかんじです。

...........................................................................................................................

 

花子の強み

 

1、ポジティブ


はい。基本どうにかなると思ってます。


「大丈夫や!知らんけど!」これが口癖です。


いい加減の楽天主義。しんどいことは頑張れない。根を詰めて頑張るのはとっっても苦手です。


ふわっふわ生きてます。

 

これが花子の中核を担っています。

 

花子の中核はふわっふわ。

 

2、収集心


基本的に本を読むのが大好き。

 

気になることは情報収集しまくります。

 

あと経験とかも好き。とりあえず経験。経験の収集。


でも、すぐに飽きちゃう。すぐに忘れちゃう。

 

忘れ防止の為にこのブログ書いてます。

 

3、未来志向


過去とかどうでもいい。

 

昨日振られたとしても、泣いたらすぐに忘れる。

 

明日には「よっしゃもっといい男見つけるぞっ!」ってなれます。


基本、いまやるべき事を辛くない程度にやってたら、未来は明るいと思ってます。

 

4、共感性


わたしドッキリ番組とか見るの苦手です。

 

騙される人の心境にシンクロしすぎてしまい、苦しくなるからです。

 

小さい頃いじめられっこだったから、必死に人の気持ちを察するようにしてました。

 

だからついた能力なのかも。

 

このおかげで大人になってからは、人間関係にそんなに困らなくなりました。

 

友達もほどほどにいます。

 

5、社交性


これは大学で鍛えられましたね。

 

とにかく喋らないといけない世界にいました。


基本的にどんなとこにも飛び込むようにしてたら、誰とでも楽しく喋れるようになりました。


知らない人を知るのが楽しい。意外と気があう人がいたり、面白い趣味を持っていたり。


この強みのおかげで、婚活が苦痛ではありません。

 

6、内省


暇になると妄想してます。ぼーっとしてます。


「読書感想文を書くのが得意」らしい。

 

得意か知らないけど、好きではあります。

 

7、成長促進


本サイトでは「人のいいところに気づいてそれを伸ばす。」


これは違うんじゃないかと思ったけど、あるサイトで「弱いものを放っておけない人。母性本能が強い人。」

 

確かに子供とか大好きです。

 

後輩とかが困っていると側で一緒にオロオロしてたりします。

 

放っておけないけど、役に立たない。


「この先輩ダメだわ!わたしがしっかりしないと!」と思うのか、わたしの後輩たちは優秀でした(泣)

 

あとダメンズ好きらしいです。えっ?えっ?

 

8、回復思考


「回復思考」ってなんぞや?


本サイトでは「行き詰まってる仕事にワクワクする性質」って感じで書いてます。

 

オラ、そんなことにワクワクしねえぞ。むしろ避けたいぞ。

 

あるサイトでは「自分の欠点を修正しようとする性質」とありました。

 

あーそうですね。確かにそうゆう性質はあります。

 

大学は自分の苦手な科目に進みましたもん。克服したくて。


大学は本当に楽しかったけど、今考えると勿体無い気もしますね。

 

9、学習欲


本読むの大好き。勉強も実は結構好き。

 

でもポジティブ性質のせいで「そんなに頑張らなくてもいいか〜」ってなるので、頭良くはありません。

 

10、活発性


とりあえず気になることはやってみる精神ではあります。


このブログも婚活もとりあえず始めてみました。


なんにも考えずに始めるので9割は失敗しますが、意外とブログ続いてるでしょ?

 

しないよりはした方がいいのです。

 

以上!!花子の強みメモでした。


花子の性格丸わかりですね。


こんな感じの人です。


こんな感じの人がやってるブログです。

 

きっと今日もいい日ですよ!知らんけど!