
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

【漫画】『いつかティファニーで朝食を』アーバン?な朝食に憧れる!

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私はずっと関西地方に住んでいるので、多分これからも出ないだろうなぁと思っています。

 

でも「東京いいなぁ!羨ましいー!」と思った作品がこちら。

 

「いつかティファニーで朝食を」

 

あらすじ

 

朝食にこだわりを持っているものの、不本意に簡素な朝食を食べている主人公・佐藤麻里子が理想の食を求め奮闘する物語となっており、作中には、実在する店舗が登場する。

 

Wikipediaより引用。

 

 

麻里子とその女友達3人が美味しい朝ごはんを食べて、自分の人生について考え、奮闘していく漫画です。

f:id:kojirasehanako:20170111072545j:plain

※これの元ネタの映画見てないんですが、これって「ティファニー」を着けて朝食を食べるのか、「ティファニー」でご飯を食べるのかどっちなんですか?「ティファニー」ってご飯食べるとこあるの?

 

これも、タラレバ娘同様アラサー女子の話なので、この年代の女性には特にオススメです。

 

 

それではこの作品の魅力を紹介します。

 

 

アーバンな?朝ごはんが美味しそう

 

この作品では実際にあるお店の朝ごはんを紹介しています。

 

 

続巻では、色々な地方でご飯を食べることも増えましたが、大概が東京です。

 

東京…うらやましい…

 

紹介されていたお店をすこし紹介します。

 

かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館

 築地市場の美味しそうな和食屋さん。

 

ル・パン・コティディアン 芝公園店
03-6430-4157
東京都港区芝公園3-3-1

 パンがすごく美味しそうでした。

 

bills 七里ガ浜
0467-39-2244
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F

 鎌倉ー♪海辺ー♪パンケーキが美味しそう。

 

いいなぁ。

 

てか、食べログ、はてなには貼れないのね…ショック

 

 

実はわたしは朝ごはんあまり食べない方ですが、食べること自体は好きなので、主人公達と東京に住んでいる人が羨ましくてたまりません。

 

朝ごはんを食べるためだけに東京に行こうかな。

 

4人の人生に奮闘する様が素敵

 

この女性四人は様々な人生を歩んでいます。 

 

仕事に没頭する女性。


結婚して子供を育ててる女性。


遠距離恋愛している女性。


バーで夜の仕事をする女性。

 

四人とも最初は東京に住んでいますが、それぞれ自分の道を歩み始めます。

 

夜、色々な悩みがでます。

 

でも朝に美味しいものを食べて、「自分の人生間違ってない!進もう!」と考えて進んで行きます。

 

なんかすごい励まされます。

 

わたしも頑張ろうと思わされます。

 

まとめ

 

アーバンな?朝ごはんが美味しそう

 

4人の人生に奮闘する様が素敵

 

これは、東京に住んでなくても頑張っている女性にオススメしたいです。

 

この漫画に載っている美味しそうな朝ごはんをゆっくり食べて、今日も頑張って下さい。