
こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

アラサー女子の新たな趣味?プラバンのおしゃれな世界。1

備忘録 体験談 買ったもの

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

突然ですが私、呉竹株式会社のホームページが大好きなんです。

 

呉竹ってなんぞや?

 

この会社は日本の文具メーカーです。奈良県に本社があります。

 

書道用の墨汁、筆、硯などを制作している奈良の会社です。

 

文具好き女子でなくてもちょっとワクワクしてしまいます。

 

 

リンクはあえて貼りませんが。


このサイトを見てやりたいなぁと思ったのが、

 

プラバン。

 

懐かしいですねぇ。小学生の頃によくやりました。

 

この会社のプラバンスターターバッグが可愛すぎて、アマゾンでポチってしまいました。

 

 

 

 

 

私は、A KW300-1を購入しました。届いたのはこんな感じ。

f:id:kojirasehanako:20170121124719j:image

かっ可愛い。

 

 

裏には説明書き。

f:id:kojirasehanako:20170121124735j:image

 

 

 中身はなんなんだろー。 

f:id:kojirasehanako:20170121124752j:image

 

  • プラバン 3まい
  •  ペン3本
  • キーフォルダーのチェーン
  • なぞり用の絵
  • 説明書

 

 

じゃあ早速やりましょー!! 

f:id:kojirasehanako:20170121124903j:image

1、プラバンと絵をテープで留めて。

 

 

f:id:kojirasehanako:20170121124955j:image

 2、付いてたペンでなぞっていきます。

 

 

f:id:kojirasehanako:20170121125020j:image

 できた!楽しい!

 

 

f:id:kojirasehanako:20170121125047j:image

 光に透かすとなんか綺麗。

 

 

f:id:kojirasehanako:20170121125102j:image

 3、切り取ります。尻尾のところ失敗した。

 

 

 

 

4、パンチで穴を開けま…

f:id:kojirasehanako:20170123064240j:plain

 

うちにパンチなかった…

 

 

 しゅん。

f:id:kojirasehanako:20170121125217j:image

 仕方がないので、また続きは後日します。

 

蝶も描いてみた。かわいい。

 

f:id:kojirasehanako:20170121125321j:image

やっぱり専用のペンは描きやすい!

 

 

この白いペンは透明筆ペンみたいなもので、間違ってもすぐにこのぺんで修正できました。 

 

とりあえず、パンチを買ったら続きを始めます。

 

それまでドキドキしておこう。