こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

「やすとものどこいこ!?」を是非ともみて欲しい。人の買いもの見るの面白い!

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

私は関西に住んでいます。

 

東京に住んでいる人に自慢できることはほとんどないです。


しかし、「やすとものどこいこ!?」が毎週見れるということは自慢したい!

 

やすとものどこいこ!? | TVO テレビ大阪

 

私はバラエティ番組はほとんどみないですが、これは録画しても必ず見ます。

やすとものどこいこ!?とは?

 

お笑い芸人の「海原やすよ・ともこ」がゲストと共にゆるーく買い物しまくる番組です。

 

本当にゆるーいです。買うためにゲームするとかないです。

 

雑貨、服、靴から日用品まで買います。

 

ドラッグストア、ニトリ、コーナンとかでよく洗剤買ってます。

 

毎回ゲストが「えっ?これって普通に買い物してもいいんですか?」っていうくらい普通に買い物してるのです。

 

この番組の私の好きなところを紹介します。

 

買い方が気持ちいい

 

人の買い物見るのってすごく楽しい。

 

やすよ・ともこも毎回爆買いします。

 

ゲスト達よりも買うことが多いです。

 

黙々と二人で買い物してる時があります。ゲストはたまにほったらかしです。

 

毎週やってる番組で、こんだけ買うって、物欲強すぎやろ!

 

でも見てて気持ちいいんですよね。

 

やすよ・ともこへの関西人の信頼が絶大

 

彼女らがいいと言ったものは、すぐに売り切れるそうです。


「こんだけ買ってる姉さん達がいいっていうからには、いいに決まってる」

 

例を話しましょう。

 

2017年1月22日のゲストは関ジャニの横山くん(よこちょ)でした。

 

やすよは入院中でお休み。

 

買い物するところは梅田のグランフロント。

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

 

ビー・カンパニーという雑貨店で、二人でフレグランスディフューザーの匂いを嗅ぎまくります。五分くらい嗅いでました。

 

B-COMPANY Online Shop

 

フレグランスディフューザーってこんなやつ。これレビュー高かった。

 

よこちょ「えっこんな感じで大丈夫ですか?シュールな絵じゃないですか?テレビって匂い伝わらないのに。笑」

 

ともこ「せやねん。でも(この番組を)見てる人(どんな匂いやろ?って気になって)行ってくれるねん。」

 

 確かに。

 

私も嗅ぎに行こうと思ってました。

f:id:kojirasehanako:20170127064954j:plain

※どんな匂いか気になるし。

 

ともこ姉さんがいいって言ってるなら、いいに決まってる。

 

信頼が絶大です。

 

まとめ

 

 

もう本当にゆるーい番組です。


YouTubeで探してみたら結構ありました。

 

ともこが寂しそうなので、やすよ早く帰ってきてー!!

 

以上。関西自慢でした。